スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妊娠中の飛行機  チケット編

★今回、日本への里帰りにおいて、ANAの方々にとっても、とっても良くしていただいたので皆様にもお伝えしたいと思います!!!!★


お仕事の都合で海外に住んでいる駐在の方はよくご存知だと思いますが
ANAやJALには海外赴任者向けのサービスがあります。


私はANAをいつも使っているのですが、こちらです。

ANAマイレージクラブ海外赴任サービ
海外赴任されるご家族のために、ANA海外赴任セミナーが開催されたり、
特典があったり。。。

でも一番嬉しいのは「赴任コンポ」というサービス。

☆ 一人あたり5000マイルもらえる。
☆ 荷物の重さは通常エコノミーは20キロ、ビジネスは30キロまでですが、プラス30キロになる。(これは本当にありがたい!)
☆ さらに行く先によって点数は異なりますが、得点をもらえ、それを商品やサービスに交換できます。
私は変圧器(トランスフォーマー)をもらいました。
日本と電圧の違う海外ではこれは必需品!
日本の家電を使うにはこれがいるので、いくつあってもいいのです。
☆ 成田空港まで荷物を無料で配送してくれる。


お得なサービスです。
赴任される予定の方は是非登録して利用してほしいです。
(ってすっかりANAの営業マンのようですね(笑))


また、海外在住者への特典もあります。
ANAマイレージクラブ ファミリー アカウント サービス

「登録手数料として1,000マイルが必要です」とありますが、キャンペーンをやっていて、私は無料で入ることができました。

家族全員のマイルを合算することができます。


と、、、これから赴任する方向けのお勧め情報になってきちゃいましたが、
7月にロンドンに赴任で来た時、このサービスを利用しました。
ビジネスで来たこともあり、結構マイルがたまってました。

さらに今までANAカードで買い物などしていた分のマイル、
旦那さんの出張でマイルが結構たまっていたので、
そのマイルでビジネスチケットを取り、里帰りは夫婦二人で
ビジネスにすることにしました。周りの奥様たちにもビジネスを勧められたし。

当初旦那さんはエコノミー席に座り、私だけビジネスにと考えていましたが、
長距離フライトは何かと不安なことも多いので、
旦那さんに隣に座って欲しくて、急遽旦那さんの分もビジネスにアップグレードする事に。。
これがつい先週くらい。


「二人でビジネスに乗れる~♡」ってうかれながらANAのマイレージクラブに電話したところ
既にキャンセル待ちとのこと。。。
え?!
ANAのネットからチケットを購入するページで残席を確認したところ、まだ余裕があるからと思って電話したのに。。。


「12月は大変座席が混んでいるんです、正規にビジネスをご購入されるお客様が多いので。」
との説明。。。マイレージで無料でアップグレードするより、正規で買ってもらったほうがANAにとっては利益がでるものね。納得。


ううう、出遅れました。。。


「妊婦なので、どうにかなりませんか?」とだめもとでお願いしてみました。
とりあえずウェイティングリストに名前を載せてもらうことに。
そして、担当の方がとても良い方で、本社にも事情を説明してプッシュしておきますとおっしゃってくださいました。


病院の先生や、知り合いの奥様たちからは、ギリギリにキャンセル出ることもあるし、
チェックインの時に「妊婦で体調がすぐれない」と伝えると、空いていれば無料でビジネスやファーストにしてくれることもあるから、早めにチェックインしたほうがいいとアドバイスを受けました。


あと、マイルでアップグレードする際の注意点!
格安のエコノミーチケットではできません。
旅行会社に購入時にご相談してくださいね。


ほとんど諦めかけた、出発の2日前。
ANAから「ビジネスがとれました!」との連絡が!!!

お~ぎりぎりまで待ったかいがありました。
妊婦さんは優先してもらえるみたいです。

しかも「二人がけでトイレの近い席を抑えておきますね」と。
ありがとうございます!


そして空港内は広く、荷物を持って歩くのは大変なのでANAの方に車椅子の手配もお願いしました。


私はヒースローだけのつもりでお願いしたのですが、
「成田空港のほうにも連絡して車椅子の手配をしておきますね」と。


なんて気が利く方なんでしょう!
本当に助かりました。


空港内を車椅子で移動するのはちょっと恥ずかしい気がします。
でもヒースロー空港ってチェックインカウンターから搭乗ゲートまで遠いんです。
手荷物でパソコンやいろんなものを持ち込みたい派の私なので、重たいものを持って歩くのはしんどいので助かります。


長くなりましたが、今後海外から里帰りされる方のご参考になればと思います!


☆★☆★色々な妊婦さんのブログがあります☆★☆★
参考になる情報が多いので良かったらバナーをクリックして見てください。私も参加してます。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[ 2007/12/12 19:22 ] 妊娠 | トラックバック(-) | CM(4)

☆16週5日☆ 体調不良・緊急受診

今までつわり以外では順調だった私。
昨日の夕方から急に体調が悪くなり、腹痛で歩くのも、立ってるのも辛い状況に。。。

張りかな?と思い横になるけど全然治らず。。。

一晩たっても治らない。。。

不安になって緊急受診しました。
結局、原因はよく分からなかった。。。
まだ痛い。。。
先生は安静にとおっしゃるだけ。

こういう時ってとっても不安です。


☆★☆★色々な妊婦さんのブログがあります☆★☆★
参考になる情報が多いので良かったらバナーをクリックして見てください。私も参加してます。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


[ 2007/12/11 23:35 ] 妊娠 | トラックバック(-) | CM(12)

陣痛30時間!?

さっき友達から「生まれました!」メールがきました。

30時間の苦闘の末・・・・という内容。
え~~~~(>_<)。。。

最近聞いた中では最長記録です。
どういう分娩内容だったのかは詳しくは分かりません。
彼女の状態が落ち着いたらお家に伺って先輩ママの体験談を聞かせてもらおうと思います。


30時間って聞いて、「私には無理かも。そんなに長いのなら薬で早く生みたい。」って言ってしまいそう。
本当はナチュラルに出産したいと思ってるけど挫折してしまいそう。
まだママになる意識と強さが足りないのでしょうね。


私のかかる予定の病院では無痛分娩をやってるので、それもいいかも。。。なんて最近思ってます。
知り合いで無痛の方が結構いるのですが、良かったと聞いたので。
(既に弱気になってる(笑))


妊娠してから受けた友人の出産報告はこれで5人目。

妊娠する前と受け止め方が変わってきました。
自分に身近なできごとだからなのかしら。
自分のことのようにとっても嬉しいし、無事に生まれてよかったね!って感動しちゃいます。

☆★☆★色々な妊婦さんのブログがあります☆★☆★
参考になる情報が多いので良かったらバナーをクリックして見てください。私も参加してます。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

[ 2007/12/10 20:00 ] 妊娠 | トラックバック(-) | CM(4)

16週に入ったのにつわりが。。。

つわりっていつまで続くのでしょう?!

私のつわりは、周囲の方にいろいろ聞いた感じでは
結構ひどいほうだったみたい。

ピークは2回ありました。

一度つわりが終わるか?!って思った時に復活してしまい
あの時は辛かったな。。。。


つわりがひどい時には毎日寝たきりだったので、たまひよのつわりのページを何度も読みました(笑)

アンケート結果に
つわりが始まった時期と終わった時期というのがあって、
大体12週で終わり、遅い人でも16週となっていたので

「私は12週で終わるに違いない!」ってすがるような気持ちで願ってたものです。

でも12週でぜんぜん終わらず、吐き気も続き(>_<)

「きっと16週で終わる!」って思うようになっていたのですが、
実際に16週に入ったけど、気持ち悪さとムカムカはとれません。

吐き気は11月25日に吐いたのが最後で終わったけど。


どうか早くつわりが完璧になくなりますように。。。


☆★☆★色々な妊婦さんのブログがあります☆★☆★
参考になる情報が多いので良かったらバナーをクリックして見てください。私も参加してます。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

[ 2007/12/09 21:52 ] 妊娠 | トラックバック(-) | CM(0)

妊婦と飛行機

海外に住んでいると悩むのが里帰りの時期。
あまりに早いと旦那さんが一人ぼっちになる期間が長くなってしまうから。


私が聞いた感じでは7ヶ月目に帰国して、赤ちゃんの首が座って、ママの体調が落ち着いた頃に戻るという人が多いようです。


ロンドンから成田まではANAの場合、直行便で約12時間。

ロンドン ヒースロー空港を夜の19時に出発して
成田へは日本時間の15時55分くらいに着く予定です。

夜発なので比較的寝ていかれます。
でも、私の場合は妊婦じゃない時でも結構しんどい感じです。
むくみやすいし、寝られないんですよね。


ちなみに成田からロンドンの場合は・・・
成田を11時40分くらいに出発して、ロンドン ヒースロー空港へ着くのは15時15分。
昼に出発なので時差ぼけになりやすい気がします。
1週間は時差ぼけがとれません。
(私の場合はですが)


一度里帰り出産をされた方は「7ヶ月目で戻るのはとっても大変だったから、次回は5~6ヶ月目の早い時期に帰るなあ」とおっしゃられます。
大きいお腹での帰国は相当大変なようです(ーー;)

私のお友達は成田に着いた時、あまりに体調が悪かったので
急遽成田のホテルに一泊して次の日東京の家に戻ったと行ってました。


先日、産婦人科に行った時に先生にお聞きしたら、基本的にはいつ帰国でも構わないそうです。
順調な経過であればだそうですが。

双子ちゃんや三つ子ちゃんの場合は7ヶ月目の帰国は遅いと思うとおっしゃっていました。
その場合はできるだけ早い帰国を勧めるそうです。

飛行機の中は気圧の関係で胃腸に空気がたまりやすく、気持ち悪くなりやすいと聞きました。
妊婦はそれじゃなくても、胃腸の働きが悪いし、つわりもある場合もあるし、乗り物酔いしやすくなるので、気持ち悪くなったらしんどいフライトになりそう。

途中で具合悪くなっても、途中下車できないし。。。


また怖い話になりますが、私の知り合いの知り合いは、
妊娠7ヶ月目の後半で日本に戻ったところ、お腹の赤ちゃんが亡くなってしまったそうです。
飛行機のせいだけではないのかもしれませんが、そういうことが稀に起こるようです。


里帰り出産はある程度の覚悟が必要そうですね。


こういうことを考えると、イギリスで出産がいい!って思う方も多いようです。
ご実家のお母様・お父様・姉妹、義理のお母様がヘルプに来てくださる環境が整っていれば
その方がいいのかもしれません。


ただしこの場合は、英語での出産、イギリス式のお産になります。
私のお友達がこの2ヶ月で3人、イギリスで出産しましたが、
産後助けてくれる人がいないと絶対に無理!って言ってます。


お友達が「病院で母乳の飲ませ方を誰も教えてくれなかったから、どうやってあげていいか分からず、初日悪戦苦闘したよ」って言ってました。
そんな感じだそうです。


私はイギリスに手伝いにきてくれる親戚がいないので、日本での出産を選択するつもりです。
長時間のフライト。ちょっと心配ではありますが、りんと頑張ります!


☆★☆★色々な妊婦さんのブログがあります☆★☆★
参考になる情報が多いので良かったらバナーをクリックして見てください。私も参加してます。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



[ 2007/12/08 20:54 ] 妊娠 | トラックバック(-) | CM(1)
プロフィール

micky

Author:micky
2007年7月旦那さんの仕事の都合でロンドンへ来ました。
そして9月に妊娠が発覚!
初めての妊娠。しかも場所はロンドン。。。
そして、英語を喋れない私。。。
不安でいっぱいです。
でも旦那さんとお腹の中の赤ちゃん(ニックネーム:りん)と頑張ってます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ランキング~
ブログランキングに登録しました。 良かったらクリックしてください。 ☆励みになります☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティに関するブログが色々載っています。 ご興味のある方は是非見てくださいね♪
今日の赤ちゃん

今のりんはこんな感じです♡
My baby comes

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。