

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水天宮の安産腹帯を巻く

6日になったので、早速「水天宮」の安産腹帯を巻きました。

一緒に入っているお守りに「どうか安産でありますように」と旦那さんとお願いしました。

そして、りんにも「頑張ってお外に出てきてね。これからりんが楽にでてこられるように腹帯巻くよ」と伝えました。


白い布は思った以上に長くて旦那さんと「お~」って言いながら広げました(笑)
腹帯の袋に書いてある通りにお腹に巻きつけたところ、
お腹の前で布を何度も折り返しするためとっても大きなお腹に!!!

これから寝る私はパジャマを着ようとしたらお腹が入りません(笑)
旦那さんのパジャマを着て寝ました。

私の巻き方がゆるいから安定感はないのですが、あったかいです。
今日は1日してようと思います。

腹帯と一緒に入っているお守りは「いつもじ」というもの。
「神水」で墨をすり、5つの神呪文字からならる版木に塗り、謹製されたものだそうです。

この文字を水で飲むといいそう。
陣痛があってから飲むと体の具合がよくなったり、お産が楽になると昔からいわれてると書いてあります。

陣痛が始まったら、安産のために飲まないと!って思いました。


☆★☆★色々な妊婦さんのブログがあります☆★☆★
参考になる情報が多いので良かったらバナーをクリックして見てください。私も参加してます。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

[ 2007/12/06 20:36 ] 妊娠 | トラックバック(-) | CM(4)
帯巻いたんですね! そんなに長いんだね~
パジャマが入らないくらい?!それはすごい。
「いつもじ」というものが入ってたの?
陣痛が来たら飲まなきゃね^^
うちの神社にはきっと入ってないだろうな・・・



[ 2007/12/07 07:33 ] sora [ 編集 ]
お腹の前で何度か交差するのでお腹が前に飛び出た感じなの。
もともと妊娠前のパジャマがきつくなってきているのもあるけど、着られなかったのよ。
お守りの紙を飲むのって勇気いるけど、効くのなら!って感じです。
友達に聞いたら水天宮のお守りは大事に持っていたけど飲まなかったって言われちゃった^_^;
[ 2007/12/07 08:44 ] Micky [ 編集 ]
コメントありがと♪
早速遊びにきました~

先日分娩の予約をしたら
病院から腹帯をもらったんだけど
安産祈願にも行く予定だし・・・
という感じです^^;

お互い安産だといいですね☆
[ 2007/12/07 10:42 ] C [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

分娩の予約をもうされたんですね。
病院から腹帯をいただけるのですか。
安産でありますように!って何でもすがりたい気分ですよね。

さっき友達から30時間の苦闘の末赤ちゃんが生まれましたってメールがきて、ちょっとおびえました。。。

お互い短時間で産むことができますように。。。
[ 2007/12/07 19:36 ] Micky [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

micky

Author:micky
2007年7月旦那さんの仕事の都合でロンドンへ来ました。
そして9月に妊娠が発覚!
初めての妊娠。しかも場所はロンドン。。。
そして、英語を喋れない私。。。
不安でいっぱいです。
でも旦那さんとお腹の中の赤ちゃん(ニックネーム:りん)と頑張ってます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ランキング~
ブログランキングに登録しました。 良かったらクリックしてください。 ☆励みになります☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティに関するブログが色々載っています。 ご興味のある方は是非見てくださいね♪
今日の赤ちゃん

今のりんはこんな感じです♡
My baby comes

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

