スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めてのマタニティウェア

今日、最近出産したお友達からマタニティウェアのおさがりをいただきました。

彼女も会社の先輩妊婦さんからマタニティウェアをいただいたからと。
とっても嬉しい。
ロンドンで日本のマタニティウェアはなかなか手に入らないもの。
妊娠した人の手から手へ伝わっていっているんだなあ。。。

洋服以外にもベビーベットやベビーバス、ベビーチェアなど
ちょうど使わなくなった方から譲り受けることもあるそう。


初めてのマタニティウェア。
最近、妊娠前のお洋服が限界!って感じのお腹なので助かりました。

お腹の部分がリブ網になっているジーンズをさっそく試着。
まだゆるいけど、お腹の部分に開放感があり快適!
でも歩いてるとずり落ちてきちゃう。。。
リブのところを折り曲げてはけばOKかな。
でもシルエットはお洒落なデニムって感じではなく、お尻のしたに線が沢山はいっちゃう。
何となくだぼっとした感じ。
マタニティ用だとしょうがないのかな~


ワンピースとスカートもいただきました。
綿生地なので春先に活躍しそうです。


実は昨日の夜、自分でも初めてマタニティウェアをネットで購入したんです♡
私の日本の友達妊婦さん3人が口をそろえてお勧めしてくれた
エンジェリーベ」のパンツ。
シルエットがきれいなのだとか。。。

とりあえず、試しにコーデュロイのパンツを1本買ってみました。


マタニティウェアって基本、丈つめってないんですね。
股下の長さも選べるんだ~ってびっくりしました。

パンツと一緒にマタニティ用のタイツも1つ購入してみました。
温かいのかな?

実家宛てに配送したので手にとるのが楽しみです。

エンジェリーベのホームページに、マタニティ用のインナーとアウター合わせて平均6万円前後購入するという試算がありますと書いてありました。
そんなに~!?

インナーが結構高いのかしら?
パンツ、腹巻、ブラジャー、タイツ、腹帯、あったかインナー・・・
今、思いつくだけでもこんなにあるか。

基本的に、マタニティウェアにそんなにお金をかけたくないので
着まわしができそうな色のパンツを2~3本購入して
トップスはマタニティ用ではなく、来年も着られそうなものを探したいなあと思ってます。


☆★☆★色々な妊婦さんのブログがあります☆★☆★
参考になる情報が多いので良かったらバナーをクリックして見てください。私も参加してます。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



スポンサーサイト

[ 2007/12/07 20:00 ] 妊娠 | トラックバック(-) | CM(2)
安定期に入ったんだね。私は、あと3日かな。ゴールのような新しいスタート。生まれてからもずっとそんな感じなのかな~。それにしても、マタニティー6万なんてありえない!絶対お店の戦略でしょ~。私も今は3~4着を着まわしている感じだよ。買ったのはワンピースとジーンズだけだし。。って最後には着られなくなりそうな予感だけど。。
[ 2007/12/07 21:56 ] MOMO [ 編集 ]
あと3日なのね。もうすぐだね。5ヶ月目に入ると一安心な気がするよね。

マタニティだけど、インナーも入れると4~5万いくのかなあって最近感じてきたよ。

私、下着少しと腹巻と今回の買い物で既に2万くらいになってるもん(>_<)
産後すぐ用の下着とか授乳用の下着も買うものね。

出産ってお金かかるね~(>_<)
[ 2007/12/07 22:09 ] Micky [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

micky

Author:micky
2007年7月旦那さんの仕事の都合でロンドンへ来ました。
そして9月に妊娠が発覚!
初めての妊娠。しかも場所はロンドン。。。
そして、英語を喋れない私。。。
不安でいっぱいです。
でも旦那さんとお腹の中の赤ちゃん(ニックネーム:りん)と頑張ってます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ランキング~
ブログランキングに登録しました。 良かったらクリックしてください。 ☆励みになります☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティに関するブログが色々載っています。 ご興味のある方は是非見てくださいね♪
今日の赤ちゃん

今のりんはこんな感じです♡
My baby comes

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

