スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

15週5日検診

今日は約4週間ぶりの検診でした。

旦那さんも行きたがっていたのですが、急なお仕事で断念!
今までずっと一緒だったから残念だったね。。。

今振り返ると、初めのころの検診はつわりがひどくて、行くのが辛かったな~
電車に乗ることだけで必死だったもの。とっても病院までが遠く感じてた。。。
でも今日は楽々。案外近い!


日本に一時帰国するので、飛行機に乗っても大丈夫かどうか先生に診ていただくのが今日の検診の目的。


久しぶりにりんと対面。

昨日から「ママに元気に動いている姿を見せてね」とお願いしていたのに
今日もよく寝ているりんたん。。。。(ーー;)
ママの願いは全く聞こえなかったのね。。。


「先生、赤ちゃんは1日のうちほとんど寝てるんですか?」とお聞きしてしまいました(笑)
そうでもないみたいなお返事。。。

どうして起きてくれないの。。。ってちょっと悲しくなりました。
親指を口にくわえてよく寝てます。
試しにちょっと咳をしてみましたが、動じず。。。。
4週間前は「ばたばた」したのにね、咳くらいの振動にはなれっこになったのね。


頭の大きさ、お腹周り、足の長さは全て15週4日から15週5日相当とのこと。
またもや標準サイズ!
体重は推定126グラムとのこと。
軽いなあ。
ママは体重が着々と増えてるのに。。。^_^;
ママの体重増加は単なる脂肪なのね。


気になる性別も判断つかずです。


先生が顔のアップの写真を撮ってくださって、
画像を見ながら「ここが目で、鼻で、唇です。かわいいですね。」っておっしゃったけど
正直よく分からないし、正直かわいいと思えない映像です(笑)


日本の機械みたいに、心音を聞いたり、映像をビデオやDVDにしていただけないのが残念。
でもりんは順調に大きくなっているのでほっとしました。
(エコー画像は今度デジカメで撮影したらアップします。)


ロンドンで知り合ったお子さんがいらっしゃるママから
長時間のフライトで子宮口が開いてしまって日本で安静の指示が出たとか
赤ちゃんがお亡くなりになったとか、飛行機酔いして辛かったとか
「え!?」って思う話を聞いていたので心配でしたが、
私の場合、5ヶ月目と週数がたってないし、安定期だから大丈夫という風に先生に言っていただいてほっとしました。


りん、先生からOKサインがいただけたので、日本への長距離フライトを頑張ろうね!


その後、病院の近くで、このブログを通じてお知り合いになった妊婦さんとお茶をしました。
妊婦になってから、初めて私以外の妊婦さんにお会いしました。
出産予定日も5日間くらいしか変わらないので、初めてお会いしたとは思えないくらい
楽しいプレママトークができました(^^♪


お互いまだつわりがあるけど、頑張りましょうね~♡


ブログを通じての素敵な出会いに感謝!!!!
ブログを始めて本当によかったなあと思います。



☆★☆★色々な妊婦さんのブログがあります☆★☆★
参考になる情報が多いので良かったらバナーをクリックして見てください。私も参加してます。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
スポンサーサイト

[ 2007/12/05 08:00 ] 検診 | トラックバック(-) | CM(4)
風邪はよくなったのかな?
りんちゃん元気に育ってて良かったね~
寝ていたのは残念だったけど・・・^^;
日本への飛行機も無事にOKが出て、
あとは日本への帰国を待つばかりだね!
[ 2007/12/05 17:08 ] sora [ 編集 ]
風邪は全快ではないけど、ぼちぼちという感じです。
主人の会社でインフルエンザがでたみたいなので、うつらないかが不安。
無事に成田に到着できることを願ってるよ!
soraさんに会えるの楽しみだよ!
[ 2007/12/05 19:29 ] Micky [ 編集 ]
一時帰国できるみたいで
よかった、よかった。。
久しぶりに、りんちゃんも見れて。
ブログ友達にも会えて
楽しい一日が過ごせた感じだね~
風邪全快になるように。
ママ頑張って(^^)/
[ 2007/12/05 21:34 ] あで [ 編集 ]
つわりの時には考えられなかった楽しい1日でした。
旦那さん以外の人と日本語で話をできるのはほっとします。
風邪はあと一歩って感じ。
出発まで時間がないので早く治さないと~!
[ 2007/12/06 02:34 ] Micky [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

micky

Author:micky
2007年7月旦那さんの仕事の都合でロンドンへ来ました。
そして9月に妊娠が発覚!
初めての妊娠。しかも場所はロンドン。。。
そして、英語を喋れない私。。。
不安でいっぱいです。
でも旦那さんとお腹の中の赤ちゃん(ニックネーム:りん)と頑張ってます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ランキング~
ブログランキングに登録しました。 良かったらクリックしてください。 ☆励みになります☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティに関するブログが色々載っています。 ご興味のある方は是非見てくださいね♪
今日の赤ちゃん

今のりんはこんな感じです♡
My baby comes

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

