スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GPで検診してきました

何かあった時はNHSに救急で行くことになるので、登録しているGPに予約をとり検診に行ってきました。

旦那さんに電話で予約をとってもらったのですが、予約は結構うまっていて3日後に取れました。

日本と同じような雰囲気のクリニック。
名前を呼ばれ診察室へ。
先生に尿を渡しテストしてもらう。陽性反応がでたみたいで
「どこの病院を希望する?」
と突然聞かれました。

全然分からないので旦那さんが
「この辺りのお勧めのところで。」と伝え、
先生が自分の子供を出産したという、うちの家から車で20~30分のところにある病院へ紹介状をだしてもらうことにしました。

診察は全くなく、陽性かどうかを判断して終わり。
何にもしないのです(ーー;)
噂には聞いてたけど、これがイギリス式なのね。

先生から12週に入ったらNHSの病院でエコーとダウン症の検査を受けるといいと言われました。
それまでは何もないからね、と。


心配性の私にはイギリス式は合わないようです(>_<)
12週までほったらかしは怖い~!


確かに12週までの流産は赤ちゃんの遺伝子の問題だから、流産を止めることはできないんでしょうけど。
でも初めての妊娠だから、そこを何となく割り切れないのです。


先生から「レバー・ツナ・生の肉と魚・ブルーチーズ系・ピーナッツは食べないでね。12週までは葉酸を沢山とってね。」とアドバイスがありました。
日本人はお刺身好きだけど、イギリスのは新鮮じゃないから我慢して~と。


日本だと貧血防止のためにレバーを勧めると聞いたのですが、こちらではビタミンAの過剰摂取を控えたほうがいいという判断のようです。

ピーナッツ沢山食べてたなあ。。。反省。これから気をつけます。
アレルギーがでるといけないとか言ってました。(よく聞き取れないのですが)


せっかくイギリスにいるので、イギリス式の検診も同時進行して日本の検診との比較をしていこうと思います。
スポンサーサイト

[ 2007/10/05 01:16 ] 検診 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

micky

Author:micky
2007年7月旦那さんの仕事の都合でロンドンへ来ました。
そして9月に妊娠が発覚!
初めての妊娠。しかも場所はロンドン。。。
そして、英語を喋れない私。。。
不安でいっぱいです。
でも旦那さんとお腹の中の赤ちゃん(ニックネーム:りん)と頑張ってます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ランキング~
ブログランキングに登録しました。 良かったらクリックしてください。 ☆励みになります☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティに関するブログが色々載っています。 ご興味のある方は是非見てくださいね♪
今日の赤ちゃん

今のりんはこんな感じです♡
My baby comes

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。