スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆15週1日☆ 名前を考えるのは難しい

まだ性別が分からないけど、時間があると赤ちゃんの名前を考えてます。

男の子だったら・・・
女の子だったら・・・

きっと妊娠してるママは誰でも名前を考えるのに、結構な時間を費やして考えてるんじゃないかな?

私は占いは信じない方だけど、姓名判断は気になります。
一生お付き合いする名前だから。
適当にはつけられない。

ネットで「姓名判断検索」って無料でできるので、
試しに自分の名前でやってみました。

ものによって、悪かったり、良かったり(笑)

何を信じていいのやら。

まずは苗字と照らして響きがいい名前をリストアップしようかなと思います。
こういう作業ってとっても楽しい!!!



今日、こんな絵本の紹介を見ました。

なまえ星 なまえ星
戸田 昭吾 (2007/07)
スカイ・キューブ

この商品の詳細を見る



まだ名前のない赤ちゃんが、おかあさんのおなかの中にいる時のお話です。「かれら」はすーっと、パパとママの夢の中に滑り込んで、仕事を始めます。「かれら」の大切な仕事は、生まれてくる赤ちゃんにぴったりの「なまえ」をプレゼントすること。なまえ星からやって来た「かれら」がまず最初にすることは…。


とっても気になる絵本。
名前はどんなためにあるの?、名前に込められたパパとママの思いは?といったことが書かれてるようです。
読んでみたいなあと思いました。
そして、子供と一緒にいつか読みたい本だと思います。


話は変わりますが、昨日とっても悲しいことがあって、
最近涙腺が弱くなっている私は沢山泣きました。
そしたらお腹が張ってきて、りんがキックをするんです。

この時期、赤ちゃんは気持ちいいことと気持ちの悪いことの区別がつくようになってると本にかかれてました。

ママが楽しい気分でいることがりんにとって気持ちのいい状態なんだね。
気持ち悪い状態にしちゃってごめんね。。。ってりんに謝りました。。。


☆★☆★色々な妊婦さんのブログがあります☆★☆★
参考になる情報が多いので良かったらバナーをクリックして見てください。私も参加してます。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
スポンサーサイト

[ 2007/11/30 20:37 ] BOOK | トラックバック(-) | CM(2)
名前ね~ ポツリポツリと浮かんでくる名前を
名字とあわせてみて、読みやすいor読みにくいと
一人で考えている程度です。
名前を本格的に考え始めるのは、性別が
分かってからかなぁ?と思ってます。

悲しい出来事があったの?大丈夫?
やっぱり赤ちゃんに伝わってしまうのね。
我が家も今旦那と険悪ムードなので、
赤ちゃんにも影響あるよなぁ・・・
言い合いの喧嘩をしてないからまだいいか?

どちらにしても、心穏やかに過ごしたいものですね。
[ 2007/12/01 11:06 ] sora [ 編集 ]
心配してくれてありがとう!
もう悩みは解決よ。
今の時期って情緒不安定よね。
soraさん、旦那さんと仲直りしたかしら?

名前は私も同じ感じです。
性別がわかったら本格的に考えようと思ってるけど、今はいい名前を思いついたら旦那さんに伝えたりしてます。
女の子は考えやすいけど、男の子は難しいなあって思ってます。
[ 2007/12/02 10:31 ] Micky [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

micky

Author:micky
2007年7月旦那さんの仕事の都合でロンドンへ来ました。
そして9月に妊娠が発覚!
初めての妊娠。しかも場所はロンドン。。。
そして、英語を喋れない私。。。
不安でいっぱいです。
でも旦那さんとお腹の中の赤ちゃん(ニックネーム:りん)と頑張ってます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ランキング~
ブログランキングに登録しました。 良かったらクリックしてください。 ☆励みになります☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティに関するブログが色々載っています。 ご興味のある方は是非見てくださいね♪
今日の赤ちゃん

今のりんはこんな感じです♡
My baby comes

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。