

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆15週0日☆ 胎盤完成!

とうとう15週に入りました。
もう、ほぼ安定期なのかな?

ベビカムによると・・・

ママとの絆はバッチリ
身長は約16cm、体重は約100gに。未完成のうちから奮闘してきた胎盤や臍帯もできあがり、赤ちゃんとママとの間に命の絆がかたく結ばれました。赤ちゃんの代わりに母体にしがみつき、肺、消化器官、肝臓、腎臓の役割を代行し、妊娠を安定、継続させるホルモンを出し、有害物質を通さない、これらすべてが胎盤の使命なのです。まさに、胎内の母親役。



身長が16センチなの?!
いつも足を曲げてるから分からなかったわ~そんなに大きくなったのね。
体重が100グラムで羊水はどのくらいなんだろう。
このところ急にお腹が出てきたのは、りんが大きくなってる証拠なのか!嬉しいわ。

2週間前に病院で診てもらった時には、頭からお尻までが8センチだったから、そこからどのくらいの成長をとげてるのかを確認するのが待ち遠しい。


ようやく胎盤が完成してほっとしました!
ここまで無事に大きくなってくれて、りん、ありがとう♡


私は先生とお会いできてないのでOKが出ていないけど、
この時期くらいからマタニティースポーツをスタートするのよね。


沢山歩いて、つわり中に落ちてしまった体力を取り戻さないとな!


☆★☆★色々な妊婦さんのブログがあります☆★☆★
参考になる情報が多いので良かったらバナーをクリックして見てください。私も参加してます。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

[ 2007/11/29 20:04 ] 妊娠 | トラックバック(-) | CM(2)
15週突入おめでとう♪
私もこの間の健診で初めて胎盤がしっかりと見えてて
ここから栄養をもらってるのね~と思うとともに、
私が食べたものの栄養がいくんだからしっかりとしたもの
食べなきゃいけないなぁと思いました。
羊水も食べたものの味がするらしいので、リンゴを食べたら
リンゴジュースのような羊水になるのかな?(笑)
私も最近夕方気持ち悪くなった時にリンゴがほしくなるの。
毎日リンゴたべてま~す♪
[ 2007/11/30 08:38 ] sora [ 編集 ]
ありがとう。検診で胎盤も確認できるのね!私の胎盤もちゃんとした位置にあるといいな。
soraさんの赤ちゃんはりんご好きなのね、きっと。
私は気持ち悪くなるとクッキーが食べたいの。うちのりんはつわりのひどい時、私が甘いものばっかり食べたから甘いもの好きになっちゃったかしら?!
栄養をちゃんと送って大きくなってもらわなくちゃね!
[ 2007/11/30 20:19 ] Micky [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

micky

Author:micky
2007年7月旦那さんの仕事の都合でロンドンへ来ました。
そして9月に妊娠が発覚!
初めての妊娠。しかも場所はロンドン。。。
そして、英語を喋れない私。。。
不安でいっぱいです。
でも旦那さんとお腹の中の赤ちゃん(ニックネーム:りん)と頑張ってます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ランキング~
ブログランキングに登録しました。 良かったらクリックしてください。 ☆励みになります☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティに関するブログが色々載っています。 ご興味のある方は是非見てくださいね♪
今日の赤ちゃん

今のりんはこんな感じです♡
My baby comes

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

