スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SAVOYでアフタヌンティー

今週もロンドンで夫婦二人の思い出づくり~☆
先週予約を入れたSAVOYホテルのアフタヌンティーに行ってきました。

地下鉄の最寄り駅はCHARING CROSS駅。
ホームのイラストが可愛いです。
チャリングクロス


地上に出て徒歩で約5分のところにSAVOYはあります。

SAVOYホテル
SAVOY


ガイドブックによると、創業は1889年。
以来、各国の元首、王族、VIPに愛されてきたホテルとのこと。
パワープレート付のロールスロイスがエントランスに普通に停まってました。さすが!
もうすぐ改装工事に入るようで足場が少し組まれ始めてました。


ティールーム・フォイエでアフタヌンティー。
SAVOY3


満席の店内。
年季の入った白いグランドピアノの生演奏。
アンティークな店内。
格式を感じます。

何かのお祝いでいらしている方が多い感じ。
滞在時間2時間ちょっとの間に何度「HAPPY BIRTHDAY」の曲が演奏されたことか!
蝋燭つきのケーキのプレートをスタッフがテーブルに運び、店内のお客様がみんなで拍手!


アフタヌンティーの内容はこんな感じ。
SAVOY2


シャンパン付が38.5ポンド
普通のアフタヌンティーが31.5ポンド
二人でサービス料込みで約80ポンドでした。
(日本円で約18,080円)
結構な価格です(^_^.)でも記念だからいいのってことで。

お味は・・・
シャンパンは美味しかったと旦那さんは言ってます。
紅茶はSAVOYのオリジナルブレンドを頂いたのですが、美味しいです。
もちろんティーパックではなく茶葉でした。

サンドウィッチはどれも美味しかったけど、特に美味しかったのはきゅうりとクリームチーズのサンドウィッチとサラミのサンドウィッチでした。

スコーンははっきり言って美味しくなくて食べませんでした。
冷たいし、クロテッドクリームの味がだめでした。
これに関しては圧倒的に前回のランドマークホテルが圧勝です!!!

ケーキはどれも美味しくて、スコーンを食べなかった私たちは全部頂きました♪
記憶が既にあいまいですが(笑)、覚えてるもの。
・イチゴのタルト
・レアチーズケーキ
・キャラメルとピーナッツのケーキ
・ピスタチオのケーキ
・チョコレートケーキ
・レモンのパウンドケーキ
・チョコレート入りのパウンドケーキ
あと他にもあったような。。。

食器は全てSAVOYオリジナル。
ピンクの小さいバラの絵柄でとても可愛かったです♡
売店を覗いたら販売されてました。
私は記念にティーカップを購入したかったのですが、売り切れ。。。(>_<)
いつか買いに行こうって思いました。


夫婦二人で優雅なティータイムを過ごすのも当分お預けだね、って話しながらゆっくりとした時間が流れるティータイムを満喫しました。

この後、ロンドン中心街に繰り出したのですが、それはまた次回。。。


☆★☆★色々な妊婦さんのブログがあります☆★☆★
参考になる情報が多いので良かったらバナーをクリックして見てください。私も参加してます。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
スポンサーサイト

[ 2007/11/25 08:12 ] ロンドンでの生活 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

micky

Author:micky
2007年7月旦那さんの仕事の都合でロンドンへ来ました。
そして9月に妊娠が発覚!
初めての妊娠。しかも場所はロンドン。。。
そして、英語を喋れない私。。。
不安でいっぱいです。
でも旦那さんとお腹の中の赤ちゃん(ニックネーム:りん)と頑張ってます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ランキング~
ブログランキングに登録しました。 良かったらクリックしてください。 ☆励みになります☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティに関するブログが色々載っています。 ご興味のある方は是非見てくださいね♪
今日の赤ちゃん

今のりんはこんな感じです♡
My baby comes

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。