スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

離乳食って。。。

今日、以前から会いたいねと話していた近所のお友達とようやく会いました。

出発直前に気持ちが悪くなり、久しぶりに吐きました。
この後ランチなのに、大丈夫なのか?!と不安になりつつも出発。
胃の辺りにホカロンを貼り、何とか胃を落ち着かせて。。。


友達と会うのは久しぶり。
そして旦那さん以外の方との外食も久しぶり。
多少吐き気はするものの、楽しい気分&緊張感からか何事もなく
楽しい時間を過ごすことができました。


赤ちゃんって本当に可愛いな~♡
だいぶ癒されました。
私たちがイタリアンを食べてる時に赤ちゃんも一緒に離乳食を食べていたのですが、好き嫌いが結構あるようで、ママが一生懸命作ったものを食べないんです。

自分の食べたい物以外は泣いて放り出したり、口から出しちゃったり。
ママは大変そう。。。

離乳食って好きなものだけ食べてればいいものなのかな。。。
食べたがらない赤ちゃんに無理に食べさせるわけにもいかないし。

赤ちゃんの食べたいものはミルクとパンとお芋とお菓子。
卵焼きとかほうれん草、にんじんは「ペッ」ってしてました。

あとママがスプーンで食べさせようとすると、自分で食べる!って自己主張。
最近は自分で手づかみして食べるようです。

一番最初に会った時は4ヶ月くらいで、本当に小さくて母乳を飲むか、寝てるか、泣いてるかっていう感じだったのに、立派に自己主張する姿に私は不思議と感動しちゃいました。

色々と話を聞いてると、ロンドンでの子育ては大変そうって感じました。私にできるのか。。。ちょっと不安です。


話は変わりますが、
その後、サンドウィッチ屋さんでパンを買っていたのですが、
万引き現場に遭遇!

私の横に立っていた黒人の若い男性が、サンドウィッチとコカコーラのボトルを取ると、そのまま出口へ!
友達と「あれ?」って。一瞬の出来事でした。
店員さんは全く気づいてません。
手馴れた手つきに私と友達は「今のは万引き。。。だよね?」と確認しあっちゃいました(笑)



☆★☆★色々な妊婦さんのブログがあります☆★☆★
参考になる情報が多いので良かったらバナーをクリックして見てください。私も参加してます。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
スポンサーサイト

[ 2007/11/24 02:18 ] ロンドンでの生活 | トラックバック(-) | CM(6)
すやすや眠って泣いてる赤ちゃんから
「いや~」って自己表現し出すようになると
自我が目覚めたのね~って思うよね。
不思議だね~v-353

離乳食、何あげたらいいのかしら?
Mickyちゃんが質問してるのに、
ごめ~ん。全く見当つかずv-390
そこでネットからこんな情報をv-291

◆まんまる子育てひろば
http://mammal.coopnet.or.jp/akachan/kotsu/tsukurupoint.html

◆Happy離乳食
http://babyfood.chu.jp/point.html

万引きはイギリスでも犯罪よね。
うーん、手慣れた手つきって、困ったものだねv-356
[ 2007/11/24 02:39 ] kozukozu☆ [ 編集 ]
調べていただいて申し訳ない!
ありがとうございます。

離乳食って私には遠い先のことに思えて何も調べようとしてなかったです(>_<)
今、教えていただいたURLを見て勉強になりました。

手づかみで食べることにも意味があるんですね。

私はまだ自分の赤ちゃんが生まれてくるってところまで想像ができなくて。お腹にいるんだ!っていうことは実感できてるのですが。
でも、生まれた後のことを調べるのも楽しいなって思いました。
予習!(笑)
[ 2007/11/24 07:09 ] Micky [ 編集 ]
mickyさんは今日は体調いいかな?
つわりぶり返してキツそうだけど頑張ってね(><)
今日は具合がいいといいんだケド・・・

離乳食ねぇ~全然調べてなかった(><)
そうだよね~そろそろ出産後の事も
考えないと・・・
直前になって焦っちゃうかもしれないもんね・・・
私もkozukozuさんの情報参考にさせて貰います(><)//

追伸・へその緒の写真ありがとう!
ちょっと、びっくりしたけど
私も無事に出産したい!って気持ちが
湧き上がってきました!
[ 2007/11/24 13:16 ] あで [ 編集 ]
さっき起きました。今のところは体調は悪くないです。
今日は旦那さんと外出するつもりなので何とかなるといいなと願ってます。

出産後のことってまだ頭がまわってないですよね(>_<)
まずは安定期!って目標しかたててなかった私。
安定期に入ったらベビーグッズ揃えたり、出産後のことも調べないとな。

へその緒、びっくりでした?
私の持ってる本はもっとすごいんです(^_^.)
無事出産して、自分の子と自分を結んでくれていたへその緒の色をチェックしたいです(笑)
[ 2007/11/24 19:28 ] Micky [ 編集 ]
そうよ~。楽しいことをたくさん想像してみてv-364

私なんか、結婚してないのに
Mickyちゃんを通じて、
いろいろ想像しては、
辛さや楽しさを感じてるのよv-344

出産は代わってあげられないけど、
調査なら、私でも代行できるでしょ。
何か協力できることがあったら遠慮なく言ってね。

>あでさん

きゃ~、恐縮です。
あでさんも妊婦さんなんですね。
母子ともに元気で安産であることを祈っていますv-340v-353v-353v-353
[ 2007/11/26 01:21 ] kozukozu☆ [ 編集 ]
kozukozuさんの明るさ、前向きさに私はいつもパワーをいただいてます!ありがとうございます。
私を通して色々と想像してくださってるのですね!
お言葉に甘えて、私より調査能力がすばらしいので、困ったことがあったらまたご相談しちゃいます!!!
お願いします!
[ 2007/11/26 04:13 ] Micky [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

micky

Author:micky
2007年7月旦那さんの仕事の都合でロンドンへ来ました。
そして9月に妊娠が発覚!
初めての妊娠。しかも場所はロンドン。。。
そして、英語を喋れない私。。。
不安でいっぱいです。
でも旦那さんとお腹の中の赤ちゃん(ニックネーム:りん)と頑張ってます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ランキング~
ブログランキングに登録しました。 良かったらクリックしてください。 ☆励みになります☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティに関するブログが色々載っています。 ご興味のある方は是非見てくださいね♪
今日の赤ちゃん

今のりんはこんな感じです♡
My baby comes

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

