スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

へその緒の色にびっくりした!

イギリスの病院 NHSが配布してる「The Pregnancy Book」という妊娠と出産の本をパラパラとながめました。

イラストや写真を見ただけだけど(笑)

日本の本に載っている写真やイラストより、医学書に載ってるようなものが多い。
胎児の写真はカラー。まだ皮膚が透けるような感じが鮮明。
どうやって子宮の中の赤ちゃんの写真を撮ったんだろう?

「お~~~!」って驚いちゃうような写真も。
皆様にもお見せしたいのですが、ぼかしをいれないとアップできないような写真です。

陣痛・出産の章に載ってる写真がすごくて。。(>_<)


陣痛の痛みでホラー映画のように顔をゆがめて叫ぶ裸の妊婦さん
とか
足を大きく広げて赤ちゃんの頭が出やすいように入り口を広げてる写真
とか
裸の妊婦さんの股の間から赤ちゃんの頭が出てきてる最中の写真
とか
お母さんの子宮から繋がる長いへその緒がついたままの産まれたての赤ちゃんを胸にだっこしてる写真
とか。。。。


初めて見たのでびっくり!衝撃!
こんな風なんだ~~~!

なんで裸で出産してるの?というのも疑問も。。。


一番びっくりしたのはへその緒の色!!!!

透明なのかと思っていたら、なんと、薄いグリーンというか水色みたいな色なんですね!知らなかった!
(って常識?)


こういう本にも文化の違いがあるんですねえ~



☆★☆★色々な妊婦さんのブログがあります☆★☆★
参考になる情報が多いので良かったらバナーをクリックして見てください。私も参加してます。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
スポンサーサイト

[ 2007/11/21 21:38 ] 妊娠 | トラックバック(-) | CM(10)
臍の緒は薄いグリーンというか水色って、初めて知りました~。

私の臍の緒は、母が大事に保管してくれていて見たけど、
もう変色してたものでv-12

妊娠と出産の本にも
やっぱり文化の違いがあるのね~。
興味があるような怖いような、不思議な気持ちv-344
[ 2007/11/22 02:51 ] kozukozu☆ [ 編集 ]
沢山コメントいただいてありがとうございます!!!!感謝!

へその緒の色、知りませんでしたか?良かった、私が常識ないのかと不安になりました(笑)

もしご興味あれば、今度お見せします。衝撃写真ですが。。。
うちの旦那さんもびっくりしてました。
[ 2007/11/22 04:53 ] Micky [ 編集 ]
なんだか日本ではあまり出回らないというか、見ようと思わないところかも・・・。
高校の家庭科の時間に1度ビデオを見たときくらいしかないかも・・・。
だからへその緒の色はあたしも知りません。

ロンドン寒そうですね。
あたしは昨日湯たんぽを買いました。朝まで布団があったかで、そのお湯は朝食の食器洗い用に再利用♪

体が冷えないように気をつけて下さいね!
[ 2007/11/22 08:33 ] 太陽 [ 編集 ]
そんな本があるのね・・・
自分と赤ちゃんが今
どんなもので繋がってるか見てみたい気がする(><)//
しかし、薄いグリーン?水色?って
何がつまってるんんだろう・・・?
不思議だよね~(^^)/
また、そういうのがあったら教えて下さい!
[ 2007/11/22 10:05 ] あで [ 編集 ]
そ、その本見てみたいです(・・;)
ヘソの緒の色なんて知らないですよ><;
出産シーンは高校のころビデオで見せられたのですが、見たくない人は下向いてろーって言われ、下向いて見なかったことを後悔しておりますσ(^◇^;)

そちらは・・・裸で出産するのですね(違
[ 2007/11/22 12:51 ] sera [ 編集 ]
高校でそういうビデオを見たのですか?
私は出産のビデオを見た記憶はないです。

湯たんぽいいですね。
まだつわりがあって、寝る時に胃とお腹の辺りをあたためると気持ちがいいので欲しいと思ってます。
お湯を再利用するなんて、すばらしいですね!
[ 2007/11/22 18:02 ] Micky [ 編集 ]
見たいですか?(笑)
ネットでのってないかなあと思って調べたらWikipediaに写真がありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%8D%E5%B8%AF
見ずらいけど、色が何となくついてる感じしません?
私の本の写真はもっと色が濃いんですけど。。。
そしてこのサイトの外人女性もなぜか裸。。。
[ 2007/11/22 18:05 ] Micky [ 編集 ]
本を是非お見せしたいですよ~。一緒に驚いて欲しい(笑)
私の英語力があれば内容も紹介できるのですが(>_<)残念。

高校でビデオを見るのですね。うちの学校はなんでなかったんだ?!

こちらの出産って詳しいことは分からないですが、お風呂に入って陣痛を和らげたり、水中出産する方もいるから裸なのかな。。。
日本の人より裸になることへの抵抗感が少ないのかな。
[ 2007/11/22 18:10 ] Micky [ 編集 ]
一気コメントになっちゃって
ごめんね~。

驚きの瞬間を一緒に分かち合いたいので是非、見せて~。
そして、私もいつかママになりたいv-344
そのときは、いっぱい教えてねv-318
[ 2007/11/22 23:56 ] kozukozu☆ [ 編集 ]
今度お会いする時持ってきます。
びっくりしますよ!
英語が得意なkozukozuさんならこの本を読めると思います。
お貸し出ししますよ~
ママになった際は沢山お伝えしたいことがあると思います!
かけつけますよ!!!
[ 2007/11/23 02:54 ] Micky [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

micky

Author:micky
2007年7月旦那さんの仕事の都合でロンドンへ来ました。
そして9月に妊娠が発覚!
初めての妊娠。しかも場所はロンドン。。。
そして、英語を喋れない私。。。
不安でいっぱいです。
でも旦那さんとお腹の中の赤ちゃん(ニックネーム:りん)と頑張ってます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ランキング~
ブログランキングに登録しました。 良かったらクリックしてください。 ☆励みになります☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティに関するブログが色々載っています。 ご興味のある方は是非見てくださいね♪
今日の赤ちゃん

今のりんはこんな感じです♡
My baby comes

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。