

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆13週5日☆ 寒くてお腹が冷えて痛い。。。

無茶苦茶寒いロンドンです。

ロンドンの冬、初体験なのですが11月でこんなに寒いと
真冬はどういう状態なの?!って想像できません。。。。


日本と違って温かい空気が出る暖房ではなく、
セントラルヒーティングといって壁の中に内臓されてるところが
徐々に温まり、部屋をあたたかくするシステムなんですが、
中々温かくならない。
こたつが欲しいよ~(>_<)

家の中でもダウンコートを着てる私。。。
肩がこりますね。。。


窓も何となく隙間があるので、冷たい空気が流れ込んできます。


今まで腹巻を持っていないのでしていなかったのですが、
昨日、お腹が冷えて痛くなったので
どうにかしなければ!と思い、
妊婦用のものではないけど毛糸のパンツをはくことにしました。


冷えるとお腹が張るような感じで痛くなるんですね。
初めて知りました。


ロンドンで腹巻とかって売ってるのかな?
周りの出産した方に聞いたら「日本から送ってもらった」とおっしゃっていました。
こんなに寒くなるなら、母に送ってもらえば良かったとちょっと後悔してる私。。。

ホカロン貼って温めます。


昨日、イギリスの病院に行ったのですが、
こちらの妊婦さんはヒールはいてるし、すっごい薄着の人が多い。
日本人とは違って寒くないみたいです。


☆★☆★色々な妊婦さんのブログがあります☆★☆★
参考になる情報が多いので良かったらバナーをクリックして見てください。私も参加してます。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


[ 2007/11/20 20:22 ] 妊娠 | トラックバック(-) | CM(6)
私の妹がね昨年イギリスに旅行に行ったんだけど
イギリスの寒さは痛いって言ってました。

妊娠中の冷えは、体が赤ちゃんを守ろうとして羊水が多くなったり、張りもでてくるらしく。
私は看護婦さんに冷えには気をつけてって言われました(><)
イギリスには妊婦帯は売ってないのかな?
mickyさん、寒いだろうケド
温めて頑張って!もう少しで安定期!
ファイトよぉ~~(^^)/
[ 2007/11/20 20:58 ] あで [ 編集 ]
本当に、痛いって感じがします。
元々ひきこもりがちなのに、更に外出したくない気候になってきました。。。

羊水が多くなっては困るので温めるようにこれから気をつけます。
アドバイスありがとうございます!
毛糸のパンツは温かいですね。

イギリスの妊娠事情を考えると、妊婦帯ってないような気がします(>_<)
イギリス女性から聞いたわけではないので、正確なことは分からないですが、病院のアドバイスなど日本とだいぶ違うんですよね。

またイギリス事情は今度日記で書きますね。

もうすぐ安定期ですものね!頑張ります!
[ 2007/11/20 21:38 ] Micky [ 編集 ]
冷えるとお腹いたくなるよね~
私も風呂上りにちょっと油断して靴下はかずに
ウロウロしていると、シクシクといたくなります。
日本以上にイギリスは寒いから、完全防備で
家の中に居るって感じになるのね・・・

冷えると羊水が増えて、お腹が大きくなると
聞いた事があります。
気をつけてね~
[ 2007/11/21 08:07 ] sora [ 編集 ]
毛糸のパンツが手放せないです。
冷えるのはダメだと痛感しました。
お風呂上りは本当に注意が必要だよね。
アドバイスありがとう!

今日は久しぶりに雨が降らない日差しが気持ちのいい快晴です!
こういう日は温かくて嬉しいな。
お洗濯に励んでます。
[ 2007/11/21 19:59 ] Micky [ 編集 ]
ようやく日本も寒くなってきたよ~。
でも、私が滞在していたときで
イギリスが最も寒いってときの気温くらい。
暖冬ですv-388

久しぶりにMickyちゃんの日記を読んだら
きゃ~「今日の赤ちゃん」
またまた変化してる!
すごいね~。神秘的だね~v-353

お部屋の中なのにダウンなのね。
かわいそうにv-356
なんとかならなのかしら。
体を冷やさないように頑張ろう!
[ 2007/11/22 02:30 ] kozukozu☆ [ 編集 ]
日本も寒くなったのですね。
でもロンドンの9月くらいなのですか。まだコートはいらないですかね?

赤ちゃんは日々、着々と大きくなってます。
この間の検診では頭からお尻までが8センチちょっとでした。
これから急激に大きくなるみたいです。
[ 2007/11/22 04:48 ] Micky [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

micky

Author:micky
2007年7月旦那さんの仕事の都合でロンドンへ来ました。
そして9月に妊娠が発覚!
初めての妊娠。しかも場所はロンドン。。。
そして、英語を喋れない私。。。
不安でいっぱいです。
でも旦那さんとお腹の中の赤ちゃん(ニックネーム:りん)と頑張ってます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ランキング~
ブログランキングに登録しました。 良かったらクリックしてください。 ☆励みになります☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティに関するブログが色々載っています。 ご興味のある方は是非見てくださいね♪
今日の赤ちゃん

今のりんはこんな感じです♡
My baby comes

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

