スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロンドンでアフタヌンティー☆

昨日の続きです。


昨日はオックスフォードサーカスでウィンドウショッピングを楽しんだ後、
シャーロックホームズで有名なベイカーストリート駅隣りの
メリルボーン駅にアフタヌンティーをしに行きました。

【メリルボーン駅構内】
沢山のお花が売られています。
こちらの方は家にお花を飾る方が多いようで、スーパーでもお花が売られていて、多くの方が普通に買っていかれます。
スーツ姿の男性や男子学生も気軽に買ってるのを見ると「素敵」って思います。
071118メリルボーン駅お花屋さん




ちなみにベイカーストリート駅には、小説シャーロックホームズが住んでいるとされる住所(221番地)にミュージアムがあるんです。
夏に日本からのお友達と行ってきました。

小説が書かれた当時は85番地までしかなかったのですが、
1930年にベイカー街とアッパー・ベイカー街とが一続きになりできたそうです。

【ミュージアム内はこんな感じ】
ホームズ


このお部屋でホームズは依頼人とお話したようです。


・・・と話はそれました。


なぜ突然アフタヌンティーをしようとなったか。
りんが産まれてからロンドンで行かれないところに行きたいねとなったんです。
ホテルや高級店でのお食事は赤ちゃん連れでは難しそう。
私のつわりがまだあるので、本格的なお食事は無理。。。
高級ホテルの雰囲気を味わおう!ということでアフタヌンティーになったんです(笑)



ロンドンの有名ホテルといえば、
○The Savoy Hotel(サヴォイ)
○Claridge's(クラリッジズ)
○The Ritz London(リッツ)
○The Dochester(ドーチェスター)
○Mandarin Oriental Hyde Park(マンダリン・オリエンタル・ハイド・パーク)

改装工事にサヴォイが年内に入るという噂を聞いたので
行かなくてはと思い、最初に電話。
「満席です」
「・・・来週は?」
ということになり、来週の予約を取りました。

でもどうしても今日、アフタヌンティーをしたい私。

在英7年の方に電話をしてお勧めを聞くと
「クラリッジかランドマークホテルがいいと思う。マンダリンはだめ!リッツもいい噂聞かないけどなあ。」とのこと。

クラリッジも気になっていたので電話。
以前、ピエールエルメの特別バージョンがやっていて、その時調べていて行きたかったんです。
「年内、週末は予約一杯です」
どんだけ人気なんだ~(ーー;)


ということで「ランドマークホテル」に決定。
予約も無事取れました。

彼女いわく、ここが一番お勧めよ!って。
「温かくて美味しいスコーンだし、ケーキも甘ったるくない、サンドウィッチも御代わり自由で、お皿があくと追加でどんどん持ってきてくれるのよ」


高級ホテルという感じではないけど、南国風の(なぜか、やしの木がある)モダンな感じ。


吹き抜けの天井のレストラン。
雨で天気が悪いため、室内が暗く、フラッシュをたくと周りのお客様に迷惑と思って、こんなに雰囲気のある色になりました(^_^.)
隣のお客様のお顔が写ってはいけないと思ってちょこっと構図は悪いですけど、雰囲気を感じてください!
レストランを取り囲むように客室の窓が見えます。
ランドマークホテル



席は満席でした。
家族連れが多くアットホームな雰囲気でとても落ち着きます。


アフタヌンティーはこんな感じ。(ホテルのHPから拝借)
071118ランドマークホテルアフタヌンティー


写真で分かるかな?
サンドウィッチだけではなく、キッシュや蒸したチキンでお野菜を巻いたものなど、前菜のようなものものっています。


前回行った、ピーターシャムホテルも美味しいと思ったけど、
ここはそこより、もっと、もっと美味しい!!!!(*^。^*)
値段も倍で一人30ポンドですが(笑)


ホテルの対応もとても素敵。
お皿が空くと「御代わりいかが?」と聞いてくる。

そして、紅茶も茶葉!!!
ロンドンのホテルやちゃんとしたレストランでも案外ティーパックを使ってることが多いの(笑)びっくりですよね。

ここは観光ガイドにも載ってない穴場だと思いました。
ロンドンにいらっしゃる方にお勧めしたいです。

☆★☆★色々な妊婦さんのブログがあります☆★☆★
参考になる情報が多いので良かったらバナーをクリックして見てください。私も参加してます。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

スポンサーサイト

[ 2007/11/19 19:50 ] ロンドンでの生活 | トラックバック(-) | CM(8)
Mickyちゃん、写真、とっても素敵v-10
メリルボーン駅構内、お花があふれていていいなあ。
男性でも普通にお花をお買い上げって
素敵だねv-353

シャーロックホームズのミュージアム、かわいい感じなのね~。
小説もう一度読んで
次は行ってみたいv-343

ランドマークホテル、すごい素敵だね。
写真の温かな光の具合が素敵度アップ!
アフタヌーンティーの透明感あふれる写真もとっても素敵ね~。
おいしそう!!
私も食べてみたい(笑)
[ 2007/11/22 02:19 ] kozukozu☆ [ 編集 ]
私も最近ホームズを読んでます。
知ってる地名が出てきて親近感がわきます。

ランドマークホテルはイギリスっぽい雰囲気ではないですが、良かったですよ。

日本でアフタヌンティーをしたことがないですが、日本のも素敵そうですよね。
ロンドンと比較してみたいな。
今度行きましょうね!
[ 2007/11/22 04:46 ] Micky [ 編集 ]
ホームズは知ってる話だけど
もう一度読むと、新たな発見があるのね~v-353
日本語版をもうちょっと読みこなしたら、
Mickyちゃんの旦那さまが勧めてくれた
英語版もチャレンジしてみるねv-22

日本でもアフタヌーンティーに行きましょ~v-340v-353
[ 2007/11/23 00:04 ] kozukozu☆ [ 編集 ]
日本語訳がいいのは新潮文庫だそうです。
私はそれを読んでますが、綺麗な文章ですよ。読みやすい。
日本のアフタヌンティー、是非!
忙しいKOZUKOZUさんがリラックスできるような素敵なとこ行きたいですね。
[ 2007/11/23 02:56 ] Micky [ 編集 ]
新潮文庫ね。りょうか~い。
早速amazonでお買い上げするわv-10

Mickyちゃんに会えるのすっごく楽しみにしてるね~。
気遣ってくれてどうもありがとうv-344
[ 2007/11/23 13:04 ] kozukozu☆ [ 編集 ]
お買い上げするんですか!早い!

私も久しぶりにお会いできるのが楽しみです。
日本の繊細なケーキの味に飢えてます。。。
[ 2007/11/23 19:04 ] Micky [ 編集 ]
ホームズ、注文しちゃった♪
もちろん文庫ねv-290
子供のころ図書館で読んで以来だから
すっかり忘れちゃってるから
新たな気持ちで読もうと思ってますv-521

ところで、ホームズは
どの順番で読むかとか
ちょっとした議論になってるのね~。
初めて知った~v-392v-353
私は、出版順に読もうと思って。
Mickyちゃんはどの順番で読んでる?

日本でのアフタヌーンティー用に
早速リサーチしちゃったv-344
でも、本当は、Mickyちゃんに会えればどこでもよかったりするの(笑)
[ 2007/11/24 02:10 ] kozukozu☆ [ 編集 ]
さすが、行動力がありますね。
ホームズを読んだらまたロンドンに来たくなりますよ!きっと♪

順番はどうなんだろう。私の場合は旦那さんが読み終わると次の本を持ってきてくれるんですよね(笑)
多分出版順なんだと思いますが。

アフタヌンティーリサーチしてくださったんですか?嬉しい!
いつにするかとかメールで決めましょうね!
でも私もお会いできればどこでもOKだったりします(笑)
[ 2007/11/24 02:26 ] Micky [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

micky

Author:micky
2007年7月旦那さんの仕事の都合でロンドンへ来ました。
そして9月に妊娠が発覚!
初めての妊娠。しかも場所はロンドン。。。
そして、英語を喋れない私。。。
不安でいっぱいです。
でも旦那さんとお腹の中の赤ちゃん(ニックネーム:りん)と頑張ってます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ランキング~
ブログランキングに登録しました。 良かったらクリックしてください。 ☆励みになります☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティに関するブログが色々載っています。 ご興味のある方は是非見てくださいね♪
今日の赤ちゃん

今のりんはこんな感じです♡
My baby comes

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

