

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆13週3日☆ 初めて胎動確認!キックゲーム♪

今日の未明、相変わらずトイレが近い私は目覚めて、トイレに行き
ベットに戻ってきて眠れなくなりました。
最近、そうなんですよね。。。寝不足気味。


それでいつものように、子宮に手をあててみました。


すると


「ポコポコ」


お、気のせいかな???


「ポコ」


・・・・・


「ポコポコ」

と子宮に響く音!!!!!!



定期的ではなく、しかも1回だったり2回だったり。
これが待ちにまっていた胎動?!ってうかれてしまいました。


でも13週で感じることってあるのかな?


膀胱が空になって横にならないとはっきりと子宮の位置はわからないし、
そして静かなところでしか感じません。


浮かれた私は、本に書いてあった「キックゲーム」をしようって思い、
子宮を「ポンポン」
と叩くと、無反応・・・(ーー;)

あれ?!
でもめげずに何回か「ポンポン」を繰り返すと、


「ポコ」

お、反応した(*^。^*)


「ポンポン」


「ポコ」


「ポンポン」


「ポコポコ」



りんのキックの回数はまちまちでしたが、約2分くらい楽しめました♪


嬉しくなって、隣で寝ている旦那さんをたたき起こし

「りんとキックキックゲームしてるよ。かわいいよ。」

と伝えると

「俺も!」

とトライすることに。




でも残念なことに、旦那さんにはかすかな振動すぎて感じることができないようです。
私の体の中で響くから私だけに分かる振動なんだなあ。


今はママとりんだけの楽しみだね!
あと何週間かしたらパパとも遊んであげてね!!!



☆★☆★色々な妊婦さんのブログがあります☆★☆★
参考になる情報が多いので良かったらバナーをクリックして見てください。私も参加してます。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

[ 2007/11/18 19:28 ] 妊娠 | トラックバック(-) | CM(6)
ぽこぽこって、もうわかるんですね。
私も挑戦してみたのですが、便秘気味なせいか、違う音が聞こえましたT-T
胎動嬉しいですね。元気にお腹で動いてる証拠ですねっ
私も楽しみだなー♪
[ 2007/11/19 02:12 ] sera [ 編集 ]
分かった気になってるんですが(^_^.)
ネットで調べるとこんなに早くに分かることってなさそうですよね(笑)
気のせいかしら?!でも感じる気がしてます。
便秘気味なのですね。辛いですよね。
私も日によって便秘気味。。。胃が苦しくなりますよね。。。
明日イギリスの病院に行くんです。
りんの超音波楽しみです。
[ 2007/11/19 06:42 ] Micky [ 編集 ]
すごいっ!! いいなぁ~うらやましぃ。
昨日、ちょうど今年の5月20日頃に産まれた
赤ちゃんと会いました。
まだ腰は座ってないけど、よく笑う可愛い子でした。

そのお友達によると、1月に入った頃胎動が
感じられたとの事。あと1ヶ月半くらいかなぁ~?
なんて思っていたけど、既に感じられるなんて!
妊婦生活は約8ヶ月くらいしかないから、少しでも
早く胎動を感じられたら、すっごい得した気分だと
思うよ~

私も早くキックゲームやりたいな♪
[ 2007/11/19 10:33 ] sora [ 編集 ]
今日もできるかなと思ったけどダメでした。
りんが起きていて、分かりやすい位置にいて、分かりやすい場所を蹴ってくれると分かるのかな。
運が良かったんだと思うよ。
早い人だと16週過ぎから分かるって聞いたけど。。。どうなんだろうね。
キックキックを沢山やりたいよね~
[ 2007/11/19 18:14 ] Micky [ 編集 ]
すご~いv-10
りんちゃんが確かにお腹の中で生きている感覚を味わえるなんて
素敵だね~v-353
嬉しいね~v-344
[ 2007/11/23 00:10 ] kozukozu☆ [ 編集 ]
胎動があると「元気にしてるね」って分かってママはほっとします。
じゃないと、お腹で元気なのか不安になるんですよね。
今はかすかな胎動を感じる日と分からない日があります。
もっとはっきりと分かるように早くなって欲しいです。
[ 2007/11/23 02:58 ] Micky [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

micky

Author:micky
2007年7月旦那さんの仕事の都合でロンドンへ来ました。
そして9月に妊娠が発覚!
初めての妊娠。しかも場所はロンドン。。。
そして、英語を喋れない私。。。
不安でいっぱいです。
でも旦那さんとお腹の中の赤ちゃん(ニックネーム:りん)と頑張ってます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ランキング~
ブログランキングに登録しました。 良かったらクリックしてください。 ☆励みになります☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティに関するブログが色々載っています。 ご興味のある方は是非見てくださいね♪
今日の赤ちゃん

今のりんはこんな感じです♡
My baby comes

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

