スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

13週に入り、胎盤が本格活動開始!!

ようやく今日の用事が終了。。。
疲れたので、久しぶりにディカフェインのミルクティーを飲んでます。
ずっとカフェインフリーの生活だったけど、
久しぶりにカフェインが恋しくなりました。
つわりがよくなった証拠かな。

修理は結局できず(ーー;)イギリスではよくあることです。
久しぶりの外国人との会話で疲れました。
最近ずっと日本語の生活だったので、英語が全く理解できない!
仕事中の旦那さんに電話をして不動産屋と話してもらいました。
忙しい時に私が役立たずでごめんね~(;_;)

愚痴を書き出したらきりがないのですが、
お願いした家の修理を不動産屋が1回でできることはまずないです。
今までにもいくつかお願いしてますが全部完了するまでに最低3回はかかりました。
約束の日に修理の人が来ないこともよくあること。。。
そんな国です、イギリスは。


今日は夏からお願いしているディッシュウォッシャーの修理だったのですが、不動産屋が手配したものがなんとサイズ違いで入りません。。。


不動産屋は2回もうちに来てサイズをチェックしたのに。
何をしてたんだ?!ってあきれ果てますね。
「来週また来るわ~ごめんね。新しい機械を手配するわ。」
と言って帰りました(--〆)
いつになったら終わるんだろう。。。

イギリスに限らず海外というのはそういうものなんでしょう。
日本のサービスは素晴らしいですよね。


話がそれました。。。(^_^.)




明日から13週にとうとう入ります。

胎盤が本格的に活躍開始 !!!

赤ちゃん持参のお弁当、卵黄嚢も役目を終え、
本格的に母体から胎盤(まだ完成前ではありますが)を通して栄養や酸素が運ばれはじめました。

また、胎盤は、11、12週あたりから、妊娠を安定させるホルモンを分泌するように。
絨毛性性腺刺激ホルモンという妊娠を持続させ、胎児の発達をうながすホルモンも分泌してるそうです。

赤ちゃんを送り出す日まで頑張って働いてね!!!
って胎盤にお願いしたい気持ちです。

これからは栄養バランスに気をつけないといけないな。
どういう食事がいいのか考えないとな。

人の体ってつくづく良くできてますよね。
胎盤から栄養や酸素を運び始める頃につわりが軽くなるようになってるんだもの。

この2日間、気持ち悪かったり、頭痛はあるけど一切吐いてません。
もうつわりも終わるのかなあ。。。


私のつわりは結構重症だった方なのかなあと最近になって思いました。
1日に5~6回は吐いてたし、気持ち悪くて水分しか取れないこともあったし。。。
今は気持ち悪いけど、吐かないというだけでとても楽です。
9月25日から始まったつわり。
約1ヵ月半、頑張ったな~(^^♪
つわりを通して赤ちゃんへの母性が目覚めたし、精神的にも強くなった気がします。


☆★☆★色々な妊婦さんのブログがあります☆★☆★
参考になる情報が多いので良かったらバナーをクリックして見てください。私も参加してます。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

スポンサーサイト

[ 2007/11/15 02:19 ] 妊娠 | トラックバック(-) | CM(2)
こんにちは。イギリスは(も)日本人からしたら何事も適当ですよね・・・やる気あんのか!?って感じることも多々あるでしょうが、割り切ってくださいね。

これから胎盤活動開始なんですね!そしたら食べるものにできるだけ気をつけたいですね。
つわりはこのまま終わるといいですね。私はなんと3日前からつわり開始・・・しんどいです。。

実は今日ちょうど卵黄嚢が確認できたところなので、赤ちゃんはしばらくここから栄養とるんだぁと思うと愛しいです♪
[ 2007/11/15 12:20 ] ペコ [ 編集 ]
イギリスのサービスは日本とギャップがあるので驚くけど、そういうものって思わないと暮らしていかれないですね。アドバイスありがとうございます。

胎盤活動スタートなので食べ物に気をつけないといけないんですが、まだ胃のムカムカがあって食事を積極的にしたいって思えないんです。
困った。
でも子供のために努力しようと思います!
卵黄嚢ってかわいいですよね~
赤ちゃんと繋がっていて栄養を送ってくれてるんですよね。
今気がついたんですが、この間の検診の時、卵黄嚢がなくなってた。。。というか見えませんでした。
うちのりんは食べきったのかしら(笑)
[ 2007/11/15 21:13 ] Micky [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

micky

Author:micky
2007年7月旦那さんの仕事の都合でロンドンへ来ました。
そして9月に妊娠が発覚!
初めての妊娠。しかも場所はロンドン。。。
そして、英語を喋れない私。。。
不安でいっぱいです。
でも旦那さんとお腹の中の赤ちゃん(ニックネーム:りん)と頑張ってます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ランキング~
ブログランキングに登録しました。 良かったらクリックしてください。 ☆励みになります☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティに関するブログが色々載っています。 ご興味のある方は是非見てくださいね♪
今日の赤ちゃん

今のりんはこんな感じです♡
My baby comes

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。