

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12週5日検診

今日は約3週間ぶりの検診。

今日は最初に尿検査と血圧と体重を計りました。
初めての尿検査なのでドキドキ。
つわりの間中、甘いものしか食べていなかったので糖が出ていたら。。。と心配したものの、
全て異常なし!良かった~



今日からは膣内にカメラを入れるのではなく、お腹の上からのエコーになりました。
「パンツをもっと下げてください」という看護婦さん。

え?!もっと?

「もっと下げてもらえますか?」

え?!(^_^.)

こんなんなら脱いだほうがいいのでは?というところまで下げての検診(笑)
まだ子宮は股に近いところにあるんですね。。。


そして。。。りんはというと。。。

りん 12週5日


こんなでした(*^。^*)
かわいい~

今日はお休み中です。
ちょうど位置が悪く、先生はりんのいい写真を撮ろうと頑張ってくださったのですが、これくらいしか撮ることができませんでした。
足を曲げて、片手を口元に持っていって寝ています。
分かりますか?

サイズは画面にも出ていますが12週5日相当ということで、ジャストサイズの6.5センチ。
前回が3センチくらいだったから3週間でずいぶんと大きくなりました。

いつも検診日の標準サイズを維持しているりん。
先生から
「とっても順調ですね~!体のバランスもちょうどいいですよ。
足の骨も背骨も手の指の骨もいい感じです。」
と誉められるりん!

パパとママも嬉しいよ。


今日のりんはよく寝ているため手や足や胴体を少しうねうねはするものの、あまり動かない。。。


先生から咳をしてくださいとアドバイス。

私が咳をすると・・・


振動でびっくりするのか、起きて羊水の中を回転するりん!!!
両手をバタバタしてました。
こんなわずかな振動でびっくりしちゃうのね。

先生はりんがぐるぐる動いてる間に、いい角度の写真を撮り体のチェックをしてくれます。
立派な背骨や足の骨、胃や心臓も確認しました。
でもすぐにお気に入りのポーズで寝始めます。

先生は真横からりんの頭の浮腫をチェックしたいのに、真横には結局なってくれませんでした。
ちょっと斜めからの検査でした。


順調に大きくなっているので次回は4週間後の検診ということになりました。だから16週目の後半くらいかな。
その頃には妊娠5ヶ月目。
とうとう安定期です。
本には15週末には15センチくらいになっていると書いてあります。
ということは、次回は16センチ以上はあるのか~
赤ちゃんの成長はすごいです!


☆★☆★色々な妊婦さんのブログがあります☆★☆★
参考になる情報が多いので良かったらバナーをクリックして見てください。私も参加してます。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


[ 2007/11/13 23:06 ] 検診 | トラックバック(-) | CM(8)
すご~い!もう、6センチ超えてるんですね~! 
最初は数ミリだったのに。。。 
私も、きっとそのくらいになってるかなぁ・・・。
しかし、これ、指をくわえてるみたいですね(*^ー^*) 
かわいい~~!!ε(≧∀≦)э
[ 2007/11/13 23:26 ] もも [ 編集 ]
順調に育ってるね!おめでとう♪
大きさも標準みたいだし、回転するところもみれて
うらやましぃ~
予定日が1日しか違わないから、わが子も
同じくらいの大きさなのかな♪ ドキドキ

日に日に大きくなっているわが子を、毎日この目で
見ることが出来たらいいのに・・・ ね!
[ 2007/11/14 00:27 ] sora [ 編集 ]
前回は2頭身だったのですが、今日は2.5頭身くらいになっていました。
あっという間に成長してますね。
4ヶ月は胎盤も完成する月だから今までよりもっと大きくなることでしょうね。
次回の5ヶ月目の検診にはどうなるのかしら。。。って今から楽しみです。
ももさんの赤ちゃんもこのくらいですよ。うちの子は標準って言われたので、もっと大きい赤ちゃんもいるんでしょうね。
確かに、指をくわえてるみたい(*^。^*)眠いよ~起こさないでよ~って感じでしたよ。
[ 2007/11/14 01:20 ] Micky [ 編集 ]
ありがとう。昨日は夜心配してたんだけど、画像を見てほっとしたよ。
soraさんの赤ちゃんもきっとこのくらいよ~1日違いだもんね。
私が咳をしてりんを起こした時、びっくりポーズをしたの。両手を上にあげてバタバタしてた。
私は最近よく、くしゃみを何回もしてるから、その時りんはびっくりしちゃってるんだなあ。。。とかわいそうに思いました。
毎日確認できたら本当にいいのにね!
病院が近くにあったら2週おきに今後も行きたいくらいだわ。
[ 2007/11/14 01:24 ] Micky [ 編集 ]
こっちを向いているんですよねi-179
とってもかわいい、いい写真だと思いますよ~!
赤ちゃん、お母さんが咳をするだけで、そんなに反応するんですね!
お腹の中でびっくりしているのでしょうか?

次回また 大きくなっている姿を見られるのが、楽しみですねe-266
[ 2007/11/14 17:02 ] ちず [ 編集 ]
多分こっちを向いてます。
顔の中の黒くなってる感じのとこが目だって言ってたような。。。
お母さんの咳であんなに反応するなんて驚きでしたよ。
次回検診の時によかったら試してくださいね!
[ 2007/11/14 18:27 ] Micky [ 編集 ]
りんちゃん、なんてキュートなのv-10
「今日の赤ちゃん」って、本当に忠実なのね。
というか、りんちゃんが本当に素晴らしいのねv-353
そしてりんちゃんが居心地いい環境を維持し続けているMickyちゃんが素晴らしいのねv-353
そして、Mickyちゃんが居心地いいように維持してる旦那さまも素晴らしいのねv-353
すごい連帯感だわ~v-347
なんか感動しちゃいました。

咳すると、お腹の中では大音響&大地震状態になるのかな。

次の検診写真も楽しみ~v-291
[ 2007/11/22 23:50 ] kozukozu☆ [ 編集 ]
ほめていただきありがとうございます!
月曜に検診行ったんです、りんは8センチちょっとまで大きくなってました。
子供の成長は早い!
今度アップしますね。
私はつわりでひきこもっていたから、結果的にはりんにいい環境を提供していたみたい。
何もしなくても文句言わない旦那さんにも感謝ですね!
[ 2007/11/23 02:52 ] Micky [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

micky

Author:micky
2007年7月旦那さんの仕事の都合でロンドンへ来ました。
そして9月に妊娠が発覚!
初めての妊娠。しかも場所はロンドン。。。
そして、英語を喋れない私。。。
不安でいっぱいです。
でも旦那さんとお腹の中の赤ちゃん(ニックネーム:りん)と頑張ってます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ランキング~
ブログランキングに登録しました。 良かったらクリックしてください。 ☆励みになります☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティに関するブログが色々載っています。 ご興味のある方は是非見てくださいね♪
今日の赤ちゃん

今のりんはこんな感じです♡
My baby comes

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

