

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妊娠中のりんごで小児喘息予防!

先日、妊婦さんのコミュニティーの情報に妊娠中のりんごの摂取量と小児喘息の関係性が載っていました。


原文はアメリカのものなので英語ですが、要約は以下です。


新しい研究で、1,200組の母子を対象として、
妊娠中の母親のリンゴの摂取状況と
小児喘息および喘鳴の発現率の関連が比較された。

母親が妊娠中にリンゴを1週間に4個以上定期的に食べた場合、
1週間に0個~1個の母親の子どもよりも喘息のリスクが27%低い。

5歳までに喘息になる可能性はおよそ半分。



私がお腹の中にいる赤ちゃんのニックネームを「りん」としたのは
つわりがひどい時でもりんごは毎日食べられたから。

偶然、りんのためにいいことをしてました!嬉しい♪

最近はバナナばかり食べていたけど、これからはバナナとりんごを食べようっと。


ただし、糖分の取りすぎには注意が必要だと思うので甘いものは控えないとな。


私は小さい頃、軽いアトピーがあり、今は軽い花粉症やアレルギー性結膜炎に時々なります。
旦那さんは小さい頃、喘息があったみたい。今は軽い花粉症。

二人ともアレルギーを持っているので、りんにアレルギーが出ないことを祈るばかりです。


牛乳とか卵が良くないという説と、全く食べないお母さんから生まれた子供が成長過程で牛乳や卵を食べるとアレルギーがでるという説もありますね。


私は食べすぎは良くないとは思っているけど、牛乳やヨーグルトはとってます。卵もお料理に入れるものは入れてます。ゆで卵とかは食べないけど。
皆さんはどうされてるのか気になります。。。
色んな情報がありすぎて判断が難しい。
情報に困惑気味。。。
誰か正解を教えてほしいな(笑)



☆★☆★色々な妊婦さんのブログがあります☆★☆★
参考になる情報が多いので良かったら見てください。私も参加してます。

にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

[ 2007/11/09 03:26 ] 妊娠 | トラックバック(-) | CM(6)
過去の記事も読ませていただきましたi-179
妊娠中のことについてなど、とても勉強されてるんですね。
感心・尊敬いたします!
りんごが小児喘息予防に効果があるなんて、知りませんでした。1日おきぐらいに食べると良さそうですね。
偶然妊娠してから おいしくて大きさも小さめでちょうどいい「未希ライフ」という品種のりんごを見つけたので、続けていきたいと思います!
ロンドンのほうには、おいしいりんご、ありますか?
役立つ情報、ありがとうございました!!
[ 2007/11/09 07:30 ] ちず [ 編集 ]
初めまして。勉強になるっておっしゃっていただいて嬉しいです。
そんなに勉強してないです(^_^.)ただ暇なんです、今。。。

1週間に4個食べるといいみたいですから、糖分のことを考えると毎日ではないほうが良さそうですよね。
私はつわりで食べられるものが限られてるので、日々食べていたのですが。これからは糖分も気にしないとと思ってます。
「未希ライフ」ですか。日本に帰ったら探してみます。
ロンドンではオーガニックのりんごを食べています。品種は分からないのですが、安全なので!
[ 2007/11/09 18:58 ] Micky [ 編集 ]
なんと!これは朗報ですね~
普段あまり果物を食べない私ですが、
妊娠してからリンゴが食べたくなりました。
親戚からおいしいリンゴを来月箱ごと
送ってもらうように手配しました!

私も旦那も花粉症で、私はアトピーでは
ないですが、皮膚が弱いです。
だから、アレルギーは結構怖いと思っていたので、
リンゴ頑張って食べます!
参考になる良い情報、ありがとぉ~☆
[ 2007/11/09 22:50 ] sora [ 編集 ]
りんごを食べていたMickyちゃん
素晴らしい!

それにしても情報が多すぎると
混乱しちゃうね。
私はアトピーじゃないけど
子供のころ、湿疹ですごく苦労したから、口に入るもの、
肌に直接触れるものには
今でも人一倍慎重になってしまうのよね。
[ 2007/11/10 00:47 ] kozukozu☆ [ 編集 ]
親戚からの美味しいりんご!いいな~
今の子供たちってアレルギーをもっていることが多いよね。
うちは夫婦であるから心配なの。
甥っ子は喘息とアトピー両方で大変そうだし。
本だと遺伝ではないみたいに書いてあるけど、実際はどうなんだろうね。
出来ることはしておきたいよね。
[ 2007/11/10 02:15 ] Micky [ 編集 ]
いつも添加物のないものって気にされてますよね。
頂いた食べ物、安心して口にできます!
りんごは偶然食べてたんですよね(笑)

子供のアレルギーって体内にいる時より、生まれてからの食生活の影響が大きそうな気もしますね。
できるだけ既製品ではなく手作りでオーガニックものを心がけようと思います。
[ 2007/11/10 02:18 ] Micky [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

micky

Author:micky
2007年7月旦那さんの仕事の都合でロンドンへ来ました。
そして9月に妊娠が発覚!
初めての妊娠。しかも場所はロンドン。。。
そして、英語を喋れない私。。。
不安でいっぱいです。
でも旦那さんとお腹の中の赤ちゃん(ニックネーム:りん)と頑張ってます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ランキング~
ブログランキングに登録しました。 良かったらクリックしてください。 ☆励みになります☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティに関するブログが色々載っています。 ご興味のある方は是非見てくださいね♪
今日の赤ちゃん

今のりんはこんな感じです♡
My baby comes

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

