

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆11週2日☆ 妊婦用サプリメント

現在11週2日。あと少しで妊娠3ヶ月が終わります。

私はつわりがひどいせいで、家にひきこもりがちで、自分の意思ではなく安静に過ごした日々でした。
でも体にいいことってしていなかったなあと反省。

食べられるものは甘いものばかりで、体に良さそうなものは何一つ食べてない。。。
腹巻もしてないしなあ。
お腹を冷やしてはいけないのは分かるけど、圧迫される気がして。

ロンドンはもう冬なので気をつけないと。


イギリスの病院で葉酸を沢山とるようにと指導されました。
こっちは合理的な考え方をされるので、妊婦用のサプリメントが売ってます。
私が飲んでるのは「Pregnacare
イギリスでメジャーなものらしいです。
先生が勧めるので一応飲んでます。

1粒に妊婦が必要とする栄養が全部つまってる・・・という(笑)
本当?って感じですよね。


サプリメントって体に良くないっていうイメージが何となくある私。
日本のサプリメントって飲みやすいように周りにコーティングがある。
あれは安全なものなの?って感じてました。

以前、聞いた話だと安全なサプリメントは粒が大きくてにおいがして、
コーティングされてないとか。

それも本当かどうか。。。
何がいいサプリメントなのかって素人には判断がつかないですよね。
安いものよりは高いものがいいものなのか。。。一概にそうも言い切れないように感じます。


Pregnacareを買ってびっくり!
粒が大きい~そしてニオイがくさい!
私の友人は飲めなくてギブアップしたそうです。
でも安全ってこと?
1か月分で4.95ポンド。
最近Omega-3がついてるものもPregnacareから出てるみたい。

値段を確認してびっくり!
http://www.pregnacare.com/uk/orderonline.aspx?id=101

6箱買うと3箱プレゼントと書いてある!
お得です。。。。
近所の薬局ではそんなのなかったのになあ(>_<)

英語が得意な方は是非読んでみてください。サプリメントの説明が書いてあると思います。
(私は英語苦手というか嫌いなので読んでないんですけど。。。(^_^.))

でも1日1回、食後に1粒飲むだけという手軽なもの!(さすがイギリス)
面倒くさがりの私にはぴったりです。

Pregnacareは妊娠前、授乳期間中にも飲むといいと書いてあります。
イギリスでは不妊治療をしてる方が結構飲んでるそうです。
自分で調合するよりバランスがいいからって知り合いは言ってました。
日本に帰る時、授乳期間までの分を大量に買ってこうっと。


でもつわりが終わったら食事からも葉酸を取るようにしようと思います。


葉酸の多く含まれる食品を調べてみました!

食品名と葉酸の含有量(μg)
●鳥レバー 1,300
●牛レバー 1,000
●豚レバー 810
●ひよこ豆 350
●なば菜 340
●えだまめ 320
●からし菜 310
●ささげ 300
●そらまめ 260
●みずかけ菜 240
●モロヘイヤ 250
●大豆 230
●ほうれん草 210
●ブロッコリー 210
●グリーンアスパラガス 190
●春菊 190
●たか菜 180
●たらのめ 160
●だいこんの葉 140
●納豆 120
●ライチー 100
●いちご 90
●パッションフルーツ 86
●アボガド 84
●マンゴー 84

他にも

【野菜】
ニラ、パセリ、かぼちゃ、チンゲン菜、おくら、カリフラワー
サツマイモ、サニーレタス、キャベツ、白菜、しそ、とうもろこし
ぜんまい、ふきのとう、くわい、

【果物】
グレープフルーツ、オレンジ、夏みかん、くり、パパイヤ、柿、バナナ
キウイフルーツ

があるそうです。
(色んなサイトを見たので、重複してるのがあったらごめんなさい)

妊婦さんは1日に400μgの摂取が望ましいんですよね。
イギリスでは12週までに葉酸を摂取することで、神経管欠損症を年間で約10分の1に減少したということです。

日本の先生はサプリじゃ十分にとれないっておっしゃるけど、どうなんでしょう?
イギリスの先生はサプリメントを勧めます。

これも文化の違いなのかな。

私はつわりのせいで、葉酸を毎日ちゃんと食べることが出来てなかったので、
サプリメントが効果を発揮してますようにと願うばかりです(;_;)/~~~


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

[ 2007/11/04 06:06 ] 妊娠 | トラックバック(-) | CM(6)
はじめまして、soraさんのブログから遊びに来ました♪

海外妊娠、安定期に入ったら日本に帰って産みたいというのが一緒だったので(私の場合はまだ妊娠してませんが(笑))帰りの飛行機のこととか、日本にいずにして産院の予約をされたこととか、色々教えていただきたいなぁと思ってます☆

私も葉酸のみ始めましたが、私の住んでるところのもコーティングなし、赤い大きな粒でニオイがけっこうあります!

食べ物で取れるのが一番ですけど、海外だとなかなか勝手が分らず、日本にいるときのように何でもやすやすとはいかないもんですよね~

赤ちゃんがすくすく元気に育ちますように☆
[ 2007/11/04 10:53 ] ぴぐれっと [ 編集 ]
葉酸私も飲んでますよ~
私は妊娠前から飲み始めてて、今では3箱目に突入するところ。
私が飲んでいるのは、ネイチャーメイド。1日2粒飲んでいます。
http://www.otsuka-plus1.com/campaign/0706nm_you_op/

葉酸を食べ物で摂取しようとすると、結構大変。
なんか、食べ物で摂取しようとすると、
妊婦はあまり食べ過ぎちゃいけないような食品に
多かったりするので・・・
(レバーなど)

だからあまり難しいことは考えず、即座にサプリに
しちゃいました。
その他、鉄を飲んだほうがつわりが楽になるって人もいて、
試してみようかと思ってるけど、まだ手がでてません。
あまりサプリばかりに頼るのもちょっと不安だし・・・

ちなみにネイチャーメイドの葉酸は、周りにコーティング
がなくて、においも無いです。
[ 2007/11/04 11:29 ] sora [ 編集 ]
私もグレープフルーツ味のラムネみたいな葉酸をカリカリ食べてましたー
初期だけw
つわりがひどくなってから、食べることが出来なくなり・・・今ではまったくですorz
安いのを購入したので効き目とかもどーなんだろうって思うんですがね(^^;)
そーいあドリンクの葉酸も少し試しましたよー、癖があって苦手でした(uu;)
[ 2007/11/04 15:21 ] sera [ 編集 ]
日本でも葉酸を勧められるんですね。
12週までに沢山とるといいという研究結果が色々あるみたいですものね。
ラムネみたいな葉酸があるんですか。さすが日本!お菓子感覚でいいな~

私もつわりがひどくて、食べては吐くという感じだったので、毎日飲めない時がありました。私の飲んでるのは食後に飲まないといけないものなので。

今、つわりが相当ひどいのですね。。。辛い気持ち分かります。
一生続くわけではないので、お互い頑張りましょうね!
[ 2007/11/04 18:40 ] Micky [ 編集 ]
日本のサプリは飲みやすいですよね。
確かに、レバーはビタミンAが多いから食べてはいけないリストに入ってますね。
今回調べたら果物にも結構入ってるようですが、糖分も結構な量をとってしまいそうですね。
あと葉酸ってビタミンだから熱に弱いみたいだし。生で食べるとしたら、すごい量を食べないといけないですね。
野菜ジュースのCMにそんなのありましたね(笑)1日分の野菜をとるのは大変だ~みたいなの。
とりあえず私はサプリ飲みつつ、毎日バナナと納豆を食べることにしました。
Pregnacareには鉄も入ってます。でもつわりは軽くないです(>_<)
[ 2007/11/04 18:45 ] Micky [ 編集 ]
はじめまして!!!
海外在住ですか。お仲間ですね!どこの国なのかしら?
ぴぐれっとさんの国のサプリも大きくてニオイがあるのですね。一緒だわ。何となく安全な気はしますね(笑)
帰りの飛行機、私も今悩み中です。
私の場合、ロンドンの自宅から東京の実家まで帰るのに前回計ったらトータル18時間くらいかかりました。
結構な時間なので体調を崩さないか不安ですね。
参考になる情報があるかどうか分かりませんが、分かることはお伝えできればと思います☆
海外は食べたいものをすぐ食べられないですよね。和の食材が簡単に手に入らないから。工夫して頑張ってます!
[ 2007/11/04 18:53 ] Micky [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

micky

Author:micky
2007年7月旦那さんの仕事の都合でロンドンへ来ました。
そして9月に妊娠が発覚!
初めての妊娠。しかも場所はロンドン。。。
そして、英語を喋れない私。。。
不安でいっぱいです。
でも旦那さんとお腹の中の赤ちゃん(ニックネーム:りん)と頑張ってます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ランキング~
ブログランキングに登録しました。 良かったらクリックしてください。 ☆励みになります☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティに関するブログが色々載っています。 ご興味のある方は是非見てくださいね♪
今日の赤ちゃん

今のりんはこんな感じです♡
My baby comes

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

