スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つわりってこういうこと?!

妊娠初期の大変なこと。。。。それはつわり。
本に「妊娠を乗り切ろう」という特集が組まれるほど大変なんだなあと、妊娠が発覚した当時は思っていました。

生理が定期的にくるので妊娠が分かったのは妊娠3週目ととても早かった私。
この時は高温期が続き、いつもの生理の時とは比較にならないくらいだるく、眠い感じでした。
そして胃がムカムカする感じもあり、もしや。。。と思い妊娠検査薬を試しました。

その後、微熱のある生活に体が慣れたのか普通の生活を送ることができてました。

でもとうとう来ました!!!つわり!!!

妊娠百科には
「つわりは妊娠4~6週ころから始まり、12~16週ぐらいに終わるのが一般的で、ピークは8~10週」
と書いてあります。
アンケート結果によるとつわりがあったママは全体の85%。
人によって症状は様々なようです。
妊娠悪阻といわれるほど悪化するのは0.5%くらいとのこと。

私は大丈夫、つわりは軽い!って言い聞かせていましたが。。。
結構重症になりそうな予感です(ーー;)

初めて吐いたのは9月25日(41日目)
その日を境に食べると気持ちが悪くなり、空腹の時はものすごく気持ち悪く吐くという感じになっちゃいました。

朝晩が症状が重いです。昼間は今のところパソコンにむかえるし、人とも話せます。(吐いてはいますが)

食べられるものも急に変わりました。

【ダメになったもの】
・お肉
・お魚
・乳製品
・五穀米
・温かいご飯
・お味噌汁
・野菜

ほとんど食べられません。
今の食事はオレンジジュースとお水と冷えたご飯、そうめん、梅干、甘いお菓子(ゼリーやムース)、プレーン味のスコーンそして何故かフライドポテトとインスタントのラーメンやうどん(笑)

果物はものによって食べられるのですが、食べられないものもあります。
何が大丈夫なのか全く分からないので色々とチャレンジしてみるつもりです。

栄養は全然とれないですね。。。
今日、先生にお聞きしたら食べられるものを食べてくださいとのことでした。

主人のご飯を作ろうと思うとにおいでやられてしまい、貧相な食生活に突入しちゃいました。ごめんなさい。。。

今は満腹の時は気持ちが悪くないので、その間にお風呂に入ったりお洗濯やお掃除しています。

お友達の話ではピークの時はそうめん1本しか食べられず、しかも吐いたとのこと。
1週間くらい何も食べられずトイレとベットを往復していてほとんど寝たきりだったとか。。。

・・・・・(~_~;)

つわりがあるのは赤ちゃんが大きくなってる証拠。
頑張ります。
スポンサーサイト

[ 2007/09/28 22:54 ] つわり | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

micky

Author:micky
2007年7月旦那さんの仕事の都合でロンドンへ来ました。
そして9月に妊娠が発覚!
初めての妊娠。しかも場所はロンドン。。。
そして、英語を喋れない私。。。
不安でいっぱいです。
でも旦那さんとお腹の中の赤ちゃん(ニックネーム:りん)と頑張ってます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ランキング~
ブログランキングに登録しました。 良かったらクリックしてください。 ☆励みになります☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティに関するブログが色々載っています。 ご興味のある方は是非見てくださいね♪
今日の赤ちゃん

今のりんはこんな感じです♡
My baby comes

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。