スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10週0日目検診

今日は2週間とちょっとぶりの検診。

この2週間は本当につわりがひどくて、食べられない日々が続いたのでりんが大きくなってるか心配でした。


今日は前回より電車の匂いも気にならずに病院に行くことができました。
つわりが良くなってきている証拠!って嬉しいです。


今日も超音波検診をしてもらいました。

昨日「妊娠大百科」の10週目のエコー写真を見ていたので、雑誌に載ってるような状態だといいな~とドキドキ。。。


画面に映ったりんは前回のお魚のようなりんではなく、人間ぽい形をしてます。


そして!
短い手と足ができてます!!!
さらに!
体をうねらせながら、その短い手足をバタバタさせているのです!!!


今までは画面を見て、「これがりんなんだな~心臓はこれか~」
みたいに冷静に画面を分析していたのですが、
初めて「かわいい~~~~♡」と興奮しました。

旦那さんが呼ばれて画面を見ようとした時に私が
「りんが手足をばたつかせてるよ!」
って声をかけたのですが、
旦那さんが見た瞬間、りんの動きが止まり静止画像のようになっちゃいました(笑)
「。。。動いてないよ。。。(;_;)」と旦那さん。


でも先生が頭とかお尻とか子宮の出血がないかとか卵巣は大丈夫かとかを見ている間に、またりんが手足をバタバタさせてくれました!
偉いぞ!りん!


先生が「赤ちゃんは標準の大きさです、心臓も力強く動いてるし、手足をバタバタさせて運動してるね、元気だ~」と言ってくださいました。


。。。ほっとしました。。。



卵黄嚢(らんおうのう)という胎盤ができるまでの赤ちゃんにとっての栄養源であるお弁当が子宮内に赤ちゃんと一緒にあります。


「妊娠大百科」には赤ちゃんにとって大事なお弁当だから手放せない!って書いてあり、エコー写真には赤ちゃんの背中に卵黄嚢がついていたり、もしくは、赤ちゃんの身近なところにありました。
他の雑誌のエコー写真も同じ感じなので、そういうものだと思っていたら、、、、、


うちのりんは自分のいるところと正反対の方向にほっぽりだしてます!(@_@;)
え、大事なお弁当じゃないの?って笑えました。

先生に「卵黄嚢があんなに端っこにありますけど、赤ちゃんと繋がってるんですよね?」って一応確認しちゃいました(笑)


りん、大事なものは自分の近くに置いておきましょう!
スポンサーサイト

[ 2007/10/26 00:19 ] 検診 | トラックバック(-) | CM(2)
手足をバタバタって、元気でよかった~v-291
見られてるのわかってるのかも~。

でも、旦那さまが見たときに
動きが止まっちゃったって、
りんちゃん、ますます女の子の予感(笑)

でも、再び手足バタバタって
サービス精神は旺盛なのねv-344
いい子だわ~v-426

りんちゃんのお弁当箱が遠かったのは
そのときはお腹いっぱいだったからかなあe-487
[ 2007/10/27 00:30 ] kozukozu☆ [ 編集 ]
りん、女の子かな。。。私は当初「女の子がいい」って思ってましたが、今は五体満足ならどっちでもいいって思ってます。

本によると赤ちゃんは今の時期大半を寝て過ごしてるようなので、りんが起きていてラッキーでした。
サービス精神旺盛ですね!
[ 2007/10/27 03:30 ] Micky [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

micky

Author:micky
2007年7月旦那さんの仕事の都合でロンドンへ来ました。
そして9月に妊娠が発覚!
初めての妊娠。しかも場所はロンドン。。。
そして、英語を喋れない私。。。
不安でいっぱいです。
でも旦那さんとお腹の中の赤ちゃん(ニックネーム:りん)と頑張ってます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ランキング~
ブログランキングに登録しました。 良かったらクリックしてください。 ☆励みになります☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティに関するブログが色々載っています。 ご興味のある方は是非見てくださいね♪
今日の赤ちゃん

今のりんはこんな感じです♡
My baby comes

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。