スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりの外食

昨日、旦那さんの応援があり(?)外食することになりました。

私 「行く途中に吐きそうになったらどうしよう」
旦那さん 「吐く用の袋あるじゃない」
私 「食べた後、気持ち悪くならないかな?」
旦那さん 「俺が一緒だから大丈夫だよ。気分転換しよう。」
私 「イタリアン食べたいけど、お店まで徒歩15分くらいだよね。。。近場のタイ料理にしようか?」
旦那さん 「食べたいものがいいでしょう?」

とうだうだ話をしつつ行くことに。


イタリアンまでの道のりは急な坂を登ります。
久しぶりに外を歩く私は息がぜいぜい、はあはあ。
帰りなんて歩きすぎたのか(笑)、股関節が痛くなりました。
病み上がりの病人状態です。

以前、肺炎で入院した時も退院後こんな感じだったな~って思い出したらおかしかったです。

旦那さんが聞いた話だと、妊婦さんは赤ちゃんを育てるという意識してない行為で相当心臓が疲れていて、エクササイズになってると。
だから脈がいつもより速いんだそうです。
アスリートの訓練みたいな感じだとか。。。


確かに、毎日脈が速い!
お風呂あがりに、ぜいぜいするのもそういうことね!って納得。


さらに妊娠すると免疫力が低下するそうです。
産後3ヶ月くらいまで免疫が低いとか。。。

免疫を下げないと、子宮の中の赤ちゃんを異物と捉えて攻撃しちゃうからかなあなんて想像してみました(^_^.)実際はどうなんだろう。

だから生ものや青かびのチーズとか食べちゃいけないんですね。
免疫が下がってると、食中毒になりやすいですものね。


さっきお風呂に入った時鏡にうつる自分を見てびっくり。
胸の形が変わってきた!
まん丸な感じです(笑)
そして張ってる感がなくなり、ただ胸が大きくなったという感じ。
母乳が出そうだよ~って感じました。
今までしていたブラジャーはきついので、最近ブラなしでOKなパットつきキャミで対応してます。


そして下腹が膨らんできました。
便秘とかそういうのではありません(笑)
肉でもなく、押すとブヨブヨしてません。ちょっとかたい感じです。
子宮なんだろうなあ。


母体は何も意識してないのに、どんどん体を変化させてる。。。
人間の体って不思議です。
スポンサーサイト

[ 2007/10/23 04:06 ] 日々の出来事 | トラックバック(-) | CM(2)
妊婦さんは、いつもより脈が早いとか
免疫力が低下とか
勉強になるなあv-295

あのイタリアンに行ったのかなあ?
食べたいものが食べられて
よかった~v-344

母体はすごい変化をしてるのね~。
左のイラストも、手も足も
すっごくはっきりわかるようになってきたから、
りんちゃんも、
この間聞いた大きさよりも
きっと、もっと大きくなってるよね~。
ってことは、赤ちゃんのお部屋になるママのお腹も
それは大きくなるわけだよねv-290

10ヶ月っていう期間は、
赤ちゃんが生まれてくるのに必要な期間でもあるけど、
ママとパパが出産に備える親の心構えを持つのにも
適切な期間なんだな~って
日記を読んで思ったわv-353

この日記は、きっと一生の宝ものになると思うわ。
パパとママは、りんちゃんの誕生をこんなに待ち望んでたのよ~って
りんちゃんにも見せられるものv-10
[ 2007/10/23 23:54 ] kozukozu☆ [ 編集 ]
10ヶ月という期間は自分中心で生活してきた夫婦が親になるための準備期間ですね。
パパは体調の変化があるわけではないので、意識しないとパパになる準備がなかなか難しいとは思いますが。
どのくらいりんが大きくなっているかを次の検診で確認するのが楽しみです。
[ 2007/10/24 05:02 ] Micky [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

micky

Author:micky
2007年7月旦那さんの仕事の都合でロンドンへ来ました。
そして9月に妊娠が発覚!
初めての妊娠。しかも場所はロンドン。。。
そして、英語を喋れない私。。。
不安でいっぱいです。
でも旦那さんとお腹の中の赤ちゃん(ニックネーム:りん)と頑張ってます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ランキング~
ブログランキングに登録しました。 良かったらクリックしてください。 ☆励みになります☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティに関するブログが色々載っています。 ご興味のある方は是非見てくださいね♪
今日の赤ちゃん

今のりんはこんな感じです♡
My baby comes

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

