スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近思うこと。。。

朝は死にそうだった頭痛。
今はベットから起き上がりご飯を食べられるようになりました。

つわりって日によって、そして時間帯によって症状が変わります。
私はいつも21時を過ぎると悪化する傾向があって、寝るまで胃が痛いので手で温めたり、さすったりして耐えてます。


人って上手くできてるなあと思うのは痛みを忘れるってこと。
明け方「この痛みがずっと続いたらどうしよう・・・」って一人、不安でいっぱいだったけど、今はケロってしてます(笑)



陣痛ってすっごい痛いってよく聞きます。
出産直後はもう2度と味わいたくない。。。って言うのに少しすると二人目が欲しいって言う友達たち。

子育てしてるとつわりの大変さも、陣痛のつらさも忘れちゃうんでしょうね。
それくらい子供ってかわいいんだろうな。


今はとっても辛いって思ってるけど、あと1ヶ月したら「つわりの時って大変だったなあ~」と漠然としか思い出さなくなるんでしょう。



最近、自分を産んでくれた母に本当に感謝したいと思ってます。
母は私よりつわりがひどくて、出産直前まで吐いていたそうです。
大変な思いをして五体満足に産んでくれたんだなあ。。。本当にありがとうございます。


出産した友達からよく「親になると自分の親に対する感謝の気持ちが強くなる」と聞いてました。
そういうもの?って何となくは分かったつもりでいたけど、
自分が妊娠するまでその言葉の本当に意味が分からなかったです。
ようやく分かりました。
妊娠するまでは結婚して大人になった気でいたけど、本当に大人になれてなかったと思います。


親になるということは幸せなことであるとともに、大きな責任を背負うことです。

母が私が小さい時、辛いことがあって泣いていると
「ママが絶対に守ってあげるから。大丈夫よ。」って抱きしめてくれたのを思い出しました。
それで気持ちがとっても楽になったのを覚えてます。
どんな時もママは自分を愛してくれ守ってくれる、一人じゃないんだって。
今も辛い時日本の母に電話を自然としてます。
話を聞いてもらえるだけで気持ちが軽くなるから。


つわりって大人になりきれていなかった私へのママになるための試練なんだと分かりました。
きっとつわりがなく普通の生活を送ることができていたら、こういう気持ちになれなかったと思うから。


母親と子供の関係がその後の人間形成の基盤になるそうです。3歳までがとても重要なのです。(大学の時確かそう習った。。。と思う)
私も母のように自分の子供と強い信頼関係をきずくことができるように頑張りたいです。


まだまだ妊娠期間は続きます。
その中でどんどんママになる準備を進めたいと思います。
スポンサーサイト

[ 2007/10/18 03:57 ] 私の変化 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

micky

Author:micky
2007年7月旦那さんの仕事の都合でロンドンへ来ました。
そして9月に妊娠が発覚!
初めての妊娠。しかも場所はロンドン。。。
そして、英語を喋れない私。。。
不安でいっぱいです。
でも旦那さんとお腹の中の赤ちゃん(ニックネーム:りん)と頑張ってます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ランキング~
ブログランキングに登録しました。 良かったらクリックしてください。 ☆励みになります☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティに関するブログが色々載っています。 ご興味のある方は是非見てくださいね♪
今日の赤ちゃん

今のりんはこんな感じです♡
My baby comes

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。