スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供のアレルギーについて

こんなホームページを偶然見つけてしまいました。。。

http://homepage2.nifty.com/smark/AllYobFe.htm


アレルギーの予防ということなのですが、

「妊娠初期の胎児が化学物質の影響を一番受けやすい時期は、臓器の形成が始まる胎生4週目の4mmから、ほとんどの免疫臓器が形成されてしまう7週の30mmまでです。この小さな胎児を育てるためには、多量の栄養は必要なく、質が良い栄養が少量あれば十分です。妊娠前から、米を中心に、味噌、しょうゆ、豆類、野菜、海草(ヒジキは避けて他の海草はほどほどに)をきちんと摂取し、汚染がある魚貝・乳製品・卵・獣肉・油脂は注意して、バランスのとれた和食を心掛けます。」

とあります。


もうこの時期過ぎたし、妊娠前の食生活が重要と言われても。。。もう手遅れです。

汚染がある魚貝って言われても。。。ほとんどがそうじゃない?
乳製品やお肉だって普通に食べるだろうし。


これを読むと色々と神経質にならないといけなくなりそう。
参考程度にとどめたほうがいいでしょうね。。。


今から妊娠を考える方は食生活改善をするといいと思います!
スポンサーサイト

[ 2007/10/16 19:09 ] 妊娠に関する情報 | トラックバック(-) | CM(2)
わあ、衝撃的な記事だねv-12
そして、食生活の改善・・・
は~い、ここにもとっても切実な人がいますv-222

最近、私の食生活はめちゃくちゃで
ついに、おでこにふきでものが。
それもすっごく大きくて恥ずかしいの(笑)
前髪があってよかったような
悪かったような。。。
こういうときは
ティーツリーやラベンダーよね~。
早く治りますように。
[ 2007/10/17 00:07 ] kozukozu☆ [ 編集 ]
kozukozuさんは薬を飲まないし、オーガニックにこだわってるから体の中は綺麗ですよ。

でも妊娠前にもっと体の中を綺麗にしておくと赤ちゃんにいいかもしれないですね。

早くおでこのふきでものが治りますように。顔にできると憂鬱になりますよね。
[ 2007/10/18 03:13 ] Micky [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

micky

Author:micky
2007年7月旦那さんの仕事の都合でロンドンへ来ました。
そして9月に妊娠が発覚!
初めての妊娠。しかも場所はロンドン。。。
そして、英語を喋れない私。。。
不安でいっぱいです。
でも旦那さんとお腹の中の赤ちゃん(ニックネーム:りん)と頑張ってます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ランキング~
ブログランキングに登録しました。 良かったらクリックしてください。 ☆励みになります☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティに関するブログが色々載っています。 ご興味のある方は是非見てくださいね♪
今日の赤ちゃん

今のりんはこんな感じです♡
My baby comes

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。