スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お姉さんから。。。

旦那さんのお姉さんからメールがきました。
いつも私にとても優しいお姉さん。
私にとっては血の繋がってるお姉さんのようです。

体重が2キロ減ったという情報を聞いて心配してくださいました。

この時期は食べたいものが赤ちゃんにいいものだから、好きなものを食べてねと書いてありました。
食べたいって思うものがあまり見当たらないのですが、最近は食べられるものを毎日食べて体重が落ちないように気をつけてます。


最近の研究で以前よりずっと母胎の感情に敏感でそれを共有するらしいと言われているということを教えて下さいました。


今のりんは耳ができてないから聞こえてないよな、と思っていましたが私の脳とりんの脳が繋がってるのなら、私が毎日楽しく暮らしていたほうがいいに決まってる!


お姉さんは読書とクラシックが大好きで、歌もやっていらっしゃるので妊娠中歌っていたそうです。

甥っ子はとっても歌が上手で読書好き!
お姉さんがたくさんの本を読み、毎日クラシックを聞いて、気持ちよく歌っていたからそうなったんだろうな。

私は歌は苦手なのですが、良質な音楽を聴いて気持ちのいい時間をすごしたいと思います。


気持ち悪くない時間帯に趣味のビーズアクセサリー作りをスタートしました。
好きなことをやっていると確かに気分がいい!
いつもより簡単なものしか気持ち悪いので作ることができないけど、楽しく作業をしたいと思います。


お姉さん、いろんなアドバイスをありがとうございます(^^♪
とっても心強いです。
スポンサーサイト

[ 2007/10/16 01:27 ] 妊娠 | トラックバック(-) | CM(2)
旦那さまのお姉さんと
とってもいい関係を築いているんだね~。
素晴らしいことだね~v-291

ママが楽しい気持ちでいれば
赤ちゃんも心地よくいられるんだね~。
感情の共有・・・って
不思議だね。すごいことだよね~v-363
Mickyちゃんの日記、勉強になるわ~。

Mickyちゃんの次回作のビーズ作品、
こちらも楽しみ~v-353
好きなことに熱中する時間って
幸せだよね~v-344
[ 2007/10/17 00:18 ] kozukozu☆ [ 編集 ]
この間メールで送った画像の作品の後にも色々作りましたよ。

結構気に入った指輪ができました。
今度見てくださいね。
体調良くなったら写真とってまた送りますね~

ロンドンだとビーズが流行ってないせいか、日本のような綺麗なビーズが揃っていないので、ビーズを買い足せないのが辛いです。
「もっとこんなのがあれば。。。」って思うことが多いです。
[ 2007/10/18 03:17 ] Micky [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

micky

Author:micky
2007年7月旦那さんの仕事の都合でロンドンへ来ました。
そして9月に妊娠が発覚!
初めての妊娠。しかも場所はロンドン。。。
そして、英語を喋れない私。。。
不安でいっぱいです。
でも旦那さんとお腹の中の赤ちゃん(ニックネーム:りん)と頑張ってます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ランキング~
ブログランキングに登録しました。 良かったらクリックしてください。 ☆励みになります☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティに関するブログが色々載っています。 ご興味のある方は是非見てくださいね♪
今日の赤ちゃん

今のりんはこんな感じです♡
My baby comes

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。