スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

りんのイラスト

ブログの左側にあるりんの様子を描いたイラスト。

これが見たくてブログを始めた私(笑)

今日は8週1日目。
初期のころと比べてだいぶ人間ぽくなってきたりん。

目のようなものもあるし、手のようなものもある!
まだお魚みたいだけど。。。


この間の検診でりんは予定通りの大きさで育ってると先生に言われたので、今はこのイラストの感じなんだよなあって思うので見ていて嬉しいです。


赤ちゃんの期間形成期というグラフが本にのってるのですが、
4週から7週末が「絶対感受期」と呼ばれる時期で大切な器官を作ってるとのこと。
だからこの時期は薬、放射線、ウィルスが母体に入ると臓器の奇形を起こしやすいそう。

風邪をひいたりしないか心配してましたが無事に過ごすことができほっとしてます。

でも8週から12週も体の大事な部分を作ってる時期には変わりないので風邪をひかないように注意したいと思います。

ロンドンはもう冬です。
ダウンコートを私は着てます。
夜は暖房をいれてるし。

昨日の朝は霧が出ていて視界が3メートルくらいだったと友達が言ってました。
5時30分過ぎると外は暗く、6時過ぎは真っ暗です。
日本のような明るい街灯ではないので街の雰囲気はいいのですが、慣れるまでは暗く感じそうです。

寒くなってきてロンドンでは風邪が大流行中です。
人混みにはできるだけ行かないようにしようと思います。
スポンサーサイト

[ 2007/10/12 19:40 ] 妊娠 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

micky

Author:micky
2007年7月旦那さんの仕事の都合でロンドンへ来ました。
そして9月に妊娠が発覚!
初めての妊娠。しかも場所はロンドン。。。
そして、英語を喋れない私。。。
不安でいっぱいです。
でも旦那さんとお腹の中の赤ちゃん(ニックネーム:りん)と頑張ってます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ランキング~
ブログランキングに登録しました。 良かったらクリックしてください。 ☆励みになります☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティに関するブログが色々載っています。 ご興味のある方は是非見てくださいね♪
今日の赤ちゃん

今のりんはこんな感じです♡
My baby comes

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。