スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立会い出産

今日、8週目に入ったので「妊娠大百科」の妊娠8~11週の項目を読み直しました。

自分のお腹の状況を見ることができないので、本の説明やイラストを読んでると楽しいです。

りんは今、さくらんぼ1つの重さだそうです。(約4グラム)
11週の終わりにはイチゴ1つの重さになるとか。。。(約20グラム)

すごい成長です!

ママの子宮も妊娠前はぴんぽん玉くらいだったのが11週には握りこぶし1つ分になるそうです。
すごいなあ~


「立会い出産を希望するかどうかも、夫婦でよく話し合いましょう」
と書いてありました。


。。。。


そういえば、うちはそんな相談なんてしてないけど、旦那さんと
「先生が赤ちゃんをとりあげて、お父さん、って赤ちゃんを手渡されたら何て言おうかなあ。」

とか

「生まれたての赤ちゃんを最初に抱っこする時緊張するだろうな~」

とか

「陣痛の時はさすってあげるからね」

とか。。。


旦那さんは自然に想像してます。
本人の中では「出産=立会い出産」のようです。


仕事の関係があるから、出産日に日本に旦那さんがいられるかなあ。。。そこが問題。

パパの希望をりんが叶えてくれるといいね。
「パパがいる時にお外に出てくよ~」とりんが言ってくれることを期待してます。


妊娠の本を読んでると「パパがママのつわりを理解できず文句を言ったり、協力しない」ということが書いてあります。

うちの旦那さんは偉いです!


時間のある時に自ら進んで妊娠本を読み、私が今どんな状況なのかを勉強しています。
ご飯も作ってくれるし、お掃除もしてくれます。
でも出産のページを一番熟読してるのはなぜかしら(笑)


胎動を感じ始めてから、りんと「キックキックゲーム」をすることを今から楽しみにしてます。


そしてまだりんの耳ができてないと分かってるのに、毎晩私のお腹をさすりながら、りんに話しかけてます。

本人は「父性は目覚めてない、母体の心配をしてるだけ」と言ってますが、一般のパパより目覚め始めてるのではないかな?と感じます。
えらい!
いいパパになるね♪
スポンサーサイト

[ 2007/10/12 02:11 ] 妊娠 | トラックバック(-) | CM(2)
りんちゃん、パパがいるときに
お外に出て来てくれるといいね~v-20

それにしても旦那さま、
きっちり妊娠に関するお勉強をして
家事もしてくれるなんてすごいわv-363
世の中の男性に聞かせてあげたいv-353
[ 2007/10/14 11:16 ] kozukozu☆ [ 編集 ]
そうですね。予定日に産まれてくるといいなあと願ってます。
あと3週間くらいしたら予定日の計算ができるそうなんですが、多分5月末だと思います。
[ 2007/10/14 19:24 ] Micky [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

micky

Author:micky
2007年7月旦那さんの仕事の都合でロンドンへ来ました。
そして9月に妊娠が発覚!
初めての妊娠。しかも場所はロンドン。。。
そして、英語を喋れない私。。。
不安でいっぱいです。
でも旦那さんとお腹の中の赤ちゃん(ニックネーム:りん)と頑張ってます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ランキング~
ブログランキングに登録しました。 良かったらクリックしてください。 ☆励みになります☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティに関するブログが色々載っています。 ご興味のある方は是非見てくださいね♪
今日の赤ちゃん

今のりんはこんな感じです♡
My baby comes

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。