スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤ちゃんのニックネーム

私の両親から自分の大切な子供を動物にたとえるのは良くないという指摘がきました(>_<)

たたりがあったら良くないと。。。

私はあまりそういうことを気にしないタイプですが、両親が気になるようなら変更することにしました。


旦那さんが「ネコ」という響きがいいということでつけたニックネームだったのですが・・・


毎日お腹の赤ちゃんとお話をしてるので、呼びやすい可愛いニックネームがいいなあと思い考えました。

妊娠に関する本を見ると各ご家庭で色んな呼び方をしてるようです。
「てんてん」「夢ちゃん」「海ちゃん」「ゴマちゃん」「おへそちゃん」「べりちゃん」「ぴょんちゃん」etc・・・


かわいい響きで呼びやすい名前がいいよなあ。。。


妊娠してから私は毎日りんごが食べたくてしょうがない日々。
私と赤ちゃんは繋がっているので、私が美味しいと思うものが赤ちゃんの好物だそうです。

「りんご」・・・これは呼びずらい(~_~;)
「アップル」も呼びずらい。
フランス語だと「ポム」かあ。悪くないけど。

旦那さんと相談してりんごの「ご」をとって「りん」と呼ぶことにしました。


ということで「ネコ」あらため「りん」でよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

[ 2007/10/10 22:45 ] 妊娠 | トラックバック(-) | CM(2)
一週間、ばたばただったから、
ブログを見るのが久しぶり。
ごめんね~。

赤ちゃんのニックネームは
りんちゃんになったのね~。
名前の由来を知りたかったから、
この日記で納得したわ~v-353
[ 2007/10/14 11:26 ] kozukozu☆ [ 編集 ]
忙しいのに沢山コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。。。

りんの由来。。。(笑)りんごだったのです。
旦那さんは女の子希望なので「りんこ」って最近呼び出しましたよ(~_~;)
[ 2007/10/14 19:29 ] Micky [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

micky

Author:micky
2007年7月旦那さんの仕事の都合でロンドンへ来ました。
そして9月に妊娠が発覚!
初めての妊娠。しかも場所はロンドン。。。
そして、英語を喋れない私。。。
不安でいっぱいです。
でも旦那さんとお腹の中の赤ちゃん(ニックネーム:りん)と頑張ってます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ランキング~
ブログランキングに登録しました。 良かったらクリックしてください。 ☆励みになります☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティに関するブログが色々載っています。 ご興味のある方は是非見てくださいね♪
今日の赤ちゃん

今のりんはこんな感じです♡
My baby comes

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。