

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7週5日目検診

本当は8週を過ぎてから行く予定だった検診2回目。

実はずっと出血が続いています。
以前の検診の時にも先生に伝えたところ、
「自然におさまります。茶色の場合は心配ないけど、ピンク色みたいになったら連絡ください。」
と言われていました。

先週の土曜日、ピンク色の血が!(>_<)

クリニックに連絡したところ、土曜は婦人科の先生がいらっしゃらないので、出血がひどくなるようならNHSの救急に行ってくださいと言われました。

週末~月曜まで出血の量は増えることなく、また茶色にもどったのですが、念のため今日先生に診ていただくことにしたんです。


一番心配していたのはりんがお腹の中からいなくなってたら。。。ということ。


でもその心配は無用でした!
りんは前回の検診の時4ミリだったのが、今回は13ミリに!
標準サイズだと先生がおっしゃってくれました。
ちゃんと育っていて主人とエコー画面を見てほっとしました。

前回、きちんと確認できなかった心拍もきっちりと確認できました。
良かった!!!

エコーにうつるりんの心臓の鼓動は大人に比べてとっても早く、力強く感じました。
このまま無事に大きくなってね♪とりんに伝えました。

主人は先生が出血の原因を探すために子宮の中をエコーで観察してる時
「先生、もう1回心臓の動きを見せてもらえないですか?」
と言ってました(笑)
よっぽど嬉しかったようです。


先生から
「妊娠12週までは流産のリスクはなくならないけど
心拍が確認される前は全妊婦の15%くらいが流産すると言われるが
確認後は5%~10%に確率が下がるんですよ。
とりあえずは赤ちゃんの大きさも標準だし安心してくださいね。
出血の原因はわかりませんが、あまり心配しないでください。」
と言われました。


明日から主人は10日間出張のため家を空けます。
一人で不安もあるけど、りんと一緒につわり生活を乗り切ろうと思います。

[ 2007/10/10 07:22 ] 検診 | トラックバック(-) | CM(2)
日記前半、すごくどきどきしちゃった。
りんちゃん、無事だったんだね~。
よかった~v-22
しかもすごく成長してるv-10
心臓の音も確認できるんだね~。
なんか私まで嬉しくなっちゃったv-344
[ 2007/10/14 11:22 ] kozukozu☆ [ 編集 ]
出産した方先輩ママと話すと、
「妊娠期間は不安になることの連続だよ、でもそれを乗り越えて少しずつママの強さをみにつけるんだよ~」
と言われました。
そして赤ちゃんは想像してるより力強く生きてるから安心してね、と。
ありがたいアドバイスですね。
りんの成長を信じようと思います!
[ 2007/10/14 19:27 ] Micky [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

micky

Author:micky
2007年7月旦那さんの仕事の都合でロンドンへ来ました。
そして9月に妊娠が発覚!
初めての妊娠。しかも場所はロンドン。。。
そして、英語を喋れない私。。。
不安でいっぱいです。
でも旦那さんとお腹の中の赤ちゃん(ニックネーム:りん)と頑張ってます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ランキング~
ブログランキングに登録しました。 良かったらクリックしてください。 ☆励みになります☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティに関するブログが色々載っています。 ご興味のある方は是非見てくださいね♪
今日の赤ちゃん

今のりんはこんな感じです♡
My baby comes

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

