

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日から7ヶ月目に入りました

しばらくぶりの日記。
書きたいことは沢山なのに、最近忙しくてバタバタしちゃってました。

今日から7ヶ月目。
6ヶ月に入り、つわりがなくなったため沢山食べすぎちゃって
23週検診で先生に「体重気をつけて」と指導が入っちゃいました(>_<)

私、勘違いしていたんだけど、
つわりで体重が減った人はその減った体重から何キロ増加したかなんだそうです。

「え?!」ってなりました。。。(;O;)
私は既にプラス5.5キロです。。。どうしたものやら。。。

私の行っている病院はやせすぎは良くないという方針。
8キロから10キロくらい体重を増やしましょうと言われてます。

私の場合痩せ型なので、「12キロくらい増やしたほうが赤ちゃんにはいいのよ」
と言われたのですが、12キロ増えると産後に戻るのか不安です。

でも赤ちゃんにきちんと栄養を送ることができないのではママ失格!

自分の体型や美容のことも気になるけど、
これからママになるのだから「赤ちゃん優先」って考えるようにします。

ママが体重を増やしたくなくて、変にダイエットしたり、
1日に2時間も3時間も歩くのはやめてねとも言われました。
赤ちゃんが将来、成人病になる可能性が高くなるという研究結果があるそうです。

1月から始めた病院主催のマタニティエアロビクスを頑張らないとな~☆

今のところ尿検査でひっかかっていない私。
特に薄味にしたり、甘いものを控えたりはしてないけど
むくみも今のところは大丈夫。

先生から「赤ちゃんもママも元気!順調です」と言われて嬉しかった!

でも、最近便秘がひどくなっちゃいました。
痔にならないように気をつけないと。

2日便秘が続いたので、昨日からとうとう病院でもらったお薬に手をだしました。。。
本当は薬を飲みたくないんだけど。



☆★☆★色々な妊婦さんのブログがあります☆★☆★
参考になる情報が多いので良かったらバナーをクリックして見てください。私も参加してます。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


[ 2008/01/31 14:37 ] 妊娠 | トラックバック(-) | CM(10)
私もつわりで大分体重がへりました。
がっ(゚д゚)、現在パクパクな食欲に増えかけてます。。。_| ̄|〇
体重管理、この食欲で苦戦しております。。
でも赤ちゃん優先ですよね。塩分糖分気をつけて摂取しましょうね><
[ 2008/02/01 12:50 ] sera [ 編集 ]
私もすごい食欲で1ヶ月で4キロくらい太っちゃったんです。。。
先生に言われるはずですよね。
今日、区の母親学級に参加したのですが月に1キロくらいがいいペースらしいです。。。困っちゃいます。
お互い気をつけましょうねえ。
[ 2008/02/01 20:53 ] [ 編集 ]
もう少しで出産まで100日を切るね~

私も最近体重が増えてきました。
食べ物もおいしく感じられるし、何よりも
食欲が出てきてるよ~^^;
体重気をつけなきゃな~

この間の健診では、特に注意はされなかったけど、
この後、1ヶ月に1キロくらいのペースで
セーブしていかないとな~
[ 2008/02/03 17:36 ] sora [ 編集 ]
あうっ(><)出遅れてしまった・・
mickyさん。良かった!!なんか、安心しましたぁ!
無事7ヶ月迎えられましたね!
が・・・恐怖の体重管理。私はもう10キロ増なので
次の検診日が恐怖です(><)
今から、どんどんベビも大きくなって
体重が増加するらしいですから
お互い頑張りましょうね(><)
[ 2008/02/04 12:14 ] あで [ 編集 ]
はじめまして。予定日6月3日のmapleleafsです。現在、カナダに住んでいて、3月末に帰国して日本で出産する予定です。mickyさんとは海外在住、予定日も比較的近いため、ブログは以前から拝見させていただいてました!
現在は日本なのかしら? 私は30週で13時間超のフライトを控えてドキドキです。
体重管理は難しいですよね~。私も初期は全然増えなかったのに、5か月過ぎてからドーンときました。このところ2週間で2キロも増やしてしまい、あわててヨガクラスに申し込んできたところです。お互いがんばりましょうね。
[ 2008/02/04 15:34 ] mapleleafs [ 編集 ]
体重増えてきたの?
でもここまで抑えられてきたんだから優秀だよ!
私は妊娠してから毎日甘いものがやめられなくて、今日もショートケーキとチョコレート食べちゃった(:_;)
甘いもの依存症だわ。
今度のヨガ、頑張らなくちゃね。
気がつけば100日くらいになってきたのね!これから体が重くなっていくからつわりとは違う大変さだろうけど、がんばろうね!
[ 2008/02/04 19:51 ] Micky [ 編集 ]
OH!10キロですか~それは大変ですね。でもあでさんはもとが痩せていらっしゃるみたいだから、先生からきっと12~15キロはOKって言われますよ。
お互いこれからは1ヶ月に1キロペースを目指しましょうね!
噂によるとお腹が大きくなると胃が圧迫されてまた食べられない時期がくるとか・・・(って期待してどうするって(笑))
[ 2008/02/04 19:59 ] Micky [ 編集 ]
コメントありがとうございます。嬉しいです。
環境が似ていて、出産予定日も近いのでとっても親近感がわきますね!
国はイギリス・カナダと違えど、異文化での子育て頑張りましょうね!これからよろしくお願いします!!!
現在は日本です。初めは1月末くらいに帰国しようかなあ~と思っていたのですが、旦那さんが1月は出張でほとんどいないことが分かったので12月に戻ってきました。
30週での長時間移動はとっても疲れると思います。イギリスのお友達も同じ時期に日本に戻ってきた経験があるのですが、彼女は疲れてしまって成田のホテルで1泊したそうです。
そういうのもいいかもしれませんね。
体重管理、辛いですね~私も2週で2キロ増えました。。。焦りますよね(:_;)
[ 2008/02/04 20:13 ] Micky [ 編集 ]
お元気そうでなによりです!
つわりが終わったら食べ物おいしいですよねぇ・・・

でも体重が減ったところからの増加分って初めてしりました。あたしの場合は体重が減ることなくここまできましたので、あたしも+5.5kgです・・・

水分多くとって、便秘を解消していきましょうね♪
[ 2008/02/08 07:45 ] 太陽 [ 編集 ]
お久しぶりです!
つわりが終わったら太りすぎに注意と言われてたのに、分かっているけど食べられることが嬉しくて、”「がつがつ」食べちゃいました。
太陽さんも同じ増加数でなんだかほっとしちゃいます(笑)
最近は便秘とむくみが悩み。
水分と繊維をとらないと~ですね!
[ 2008/02/10 08:47 ] Micky [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

micky

Author:micky
2007年7月旦那さんの仕事の都合でロンドンへ来ました。
そして9月に妊娠が発覚!
初めての妊娠。しかも場所はロンドン。。。
そして、英語を喋れない私。。。
不安でいっぱいです。
でも旦那さんとお腹の中の赤ちゃん(ニックネーム:りん)と頑張ってます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ランキング~
ブログランキングに登録しました。 良かったらクリックしてください。 ☆励みになります☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティに関するブログが色々載っています。 ご興味のある方は是非見てくださいね♪
今日の赤ちゃん

今のりんはこんな感じです♡
My baby comes

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

