

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆27週4日☆ 4D検査・体重が1000グラムを超えました☆

すっかりご無沙汰してます。
体調が良かったり、悪かったり。
区の母親学級や病院の検診・母親学級、マタニティビクス、ヨガ、その他もろもろの用事に追われています。
7ヶ月はまだお腹も軽いし、安定期最後の時期だから!って予定をつめこみすぎたのか最近疲労がたまってます。
今日は1日家でのんびりすることにしました。

昨日4D検査を受けてきました。
私の通院している病院では設備がないため、家から1時間くらいかかるクリニックまでわざわざ行きました。

4Dは実は今回3度目。
1度目は1月末に行ったのですが、りんの位置が悪くお顔がぼやけてしまって。
26週くらいがいい時期と聞いたので、先週2度目のチャレンジ!
1度目のクリニックは診察時間が10分弱と短いし、何より先生の対応が私は好きではなかったのでクリニックを変えました。

前回の経験があったので今回もあまり期待せず行ったのですが、と~ってもいいクリニックでした。
診察時間は1時間以上。
写真も沢山もらいました。

私の通院している病院は大きな大学病院なので、エコーがとっても短く、いつも2~3分。
写真も1枚か多くて2枚なんです。

ロンドンのクリニックではいつも15分くらいはエコーで検査してくれていたし、写真も毎回8枚くらいはもらっていたから、「日本ってこんなもんなの?!」っと初めびっくりしました。

それで先生に「もう少し写真もらえないんですか?」って聞いたら
「エコーの目的は赤ちゃんの状態を観察するためです。写真はあくまでサービスなんですよ。
ご両親を喜ばせるためのものではありません。」
と言われておびえてしまいました(:_;)

そんな状態だったので、1時間以上もりんの動く様子、寝てる様子、キックする様子を観察できて本当に幸せでした。
毎日こんな風にお腹の中で過ごしてるんだ~というのを実感できたし☆
DVDに録画してもらったので、帰宅して家族に見せました。
検診に立ち会ったことがない両親は「もうこんなに大きいのね」と、とても嬉しそうにながめてました。

でもりんは恥ずかしがりや(?!)なのでお顔を両手で隠していて、きちんと確認できず。

先生が「来週、再診しますよ、無料ですから体調が良かったら来て下さいね」
とおっしゃってくれたので、昨日も行ってきました。

でもでも、昨日はりんが逆子になっていたのでまたもやお顔を見ることができず。。。
産まれるまでのお楽しみなのかな。

あと、りんがしゃっくりしてるのを見ました!
小さい体を小刻みに震わせて「ヒクッ」ってしてるんです。
先生は「神経が発達してる証拠。問題ないですよ。10分とか20分で止まりますから。」とおっしゃるけど(:_;)
画面の中にうつってるりんはそれまでママの胎盤に寄りかかって、幸せそうによく寝ていたのに、手足をばたつかせながら「ヒクッ・ヒクッ」としてるから思わず「かわいそう・・・・」って言っちゃいました。
でも5分くらいで止まったので安心しました。

子宮の中は約1000グラムのりんにはまだまだ広いので、26週あたりから日々位置を変えてるようです。
逆子になったり、横になったり。
自分で考えて行動できるくらい成長してる証拠らしいです。
でも30週を過ぎる頃にはどうか正常な位置に戻ってね!


☆★☆★色々な妊婦さんのブログがあります☆★☆★
参考になる情報が多いので良かったらバナーをクリックして見てください。私も参加してます。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


[ 2008/02/26 15:33 ] 妊娠 | トラックバック(-) | CM(10)
プロフィール

micky

Author:micky
2007年7月旦那さんの仕事の都合でロンドンへ来ました。
そして9月に妊娠が発覚!
初めての妊娠。しかも場所はロンドン。。。
そして、英語を喋れない私。。。
不安でいっぱいです。
でも旦那さんとお腹の中の赤ちゃん(ニックネーム:りん)と頑張ってます。

カレンダー(月別)
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
~ランキング~
ブログランキングに登録しました。 良かったらクリックしてください。 ☆励みになります☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティに関するブログが色々載っています。 ご興味のある方は是非見てくださいね♪
今日の赤ちゃん

今のりんはこんな感じです♡
My baby comes

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

