

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆11週1日☆ 日記製本サービス

妊娠に関するサイトって結構ありますね。
皆さんはどのサイトがお気に入りなのでしょう?

最近、このサイトを見つけました。

【妊娠・出産・育児コミュニティサイト「ベビカム」】
http://www.babycome.ne.jp/

妊娠のことはもちろん、出産後のことも書いてあって面白いです。
(決してまわしものではないですよ(笑))


このサイトでは日記を書くサービスがあるのですが、その日記を製本してくれるサービスがあることを知りました。
http://www.babycome.ne.jp/online/infoland/book/index.html


このブログに毎日、思ったことなど書いているけど、産まれて来る赤ちゃんに向けたママの気持ちを日記を書くのもいいのかなと思いました。

有料だけど本になって保存できるのも記念になるし。


ブログ初心者の私は
「ブログってずっと残るものなのかな。。。」と若干不安に感じてます。
システムエラーとかで消えたりすることもあるのかしら?!って。

私のブログにはバックアップ機能があるので、バックアップは時々とってるんですが、テキスト形式での保存になるので見ずらいんです。


会員登録は無料なのでとりあえず登録して日記を書き始めました。


このブログの以前書いたものをコピペしてけば楽チンかな☆なんて気楽な気持ちで。。。


でも甘かった!
1日に書ける文字数がすっごい少なくて、すぐ文字数オーバーしちゃいます。
結局書き直す感じ。。。
写真は1日1枚。
でも検診の日以外の日記には何の写真を載せるかなあ。。。と悩んでます。
サンプルを見ると、写真がないと間が抜けた感じになりそうなので。
日記の内容と関係なく、りんのエコー写真を全部載せていこうかな(笑)
記念になるしね。


あと製本する時、改行が反映されないとか。。。(>_<)


でも過去の日付で日記を書くことができるのはいいかな。。。


実際に製本したわけではないので、仕上がりがどんな感じなのか分かりませんが、日記31日分が1冊になるそうなので、31日分溜まったら試しに製本してみようと思います。


もしくは手書きで赤ちゃんに向けた日記を書くほうがいいのかな。
母の愛情がつまってる感じがあるし。

皆さんはどうしてるのかしら?!


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

[ 2007/11/02 21:19 ] 妊娠に関する情報 | トラックバック(-) | CM(2)

子供のアレルギーについて

こんなホームページを偶然見つけてしまいました。。。

http://homepage2.nifty.com/smark/AllYobFe.htm


アレルギーの予防ということなのですが、

「妊娠初期の胎児が化学物質の影響を一番受けやすい時期は、臓器の形成が始まる胎生4週目の4mmから、ほとんどの免疫臓器が形成されてしまう7週の30mmまでです。この小さな胎児を育てるためには、多量の栄養は必要なく、質が良い栄養が少量あれば十分です。妊娠前から、米を中心に、味噌、しょうゆ、豆類、野菜、海草(ヒジキは避けて他の海草はほどほどに)をきちんと摂取し、汚染がある魚貝・乳製品・卵・獣肉・油脂は注意して、バランスのとれた和食を心掛けます。」

とあります。


もうこの時期過ぎたし、妊娠前の食生活が重要と言われても。。。もう手遅れです。

汚染がある魚貝って言われても。。。ほとんどがそうじゃない?
乳製品やお肉だって普通に食べるだろうし。


これを読むと色々と神経質にならないといけなくなりそう。
参考程度にとどめたほうがいいでしょうね。。。


今から妊娠を考える方は食生活改善をするといいと思います!

[ 2007/10/16 19:09 ] 妊娠に関する情報 | トラックバック(-) | CM(2)

中国式産み分けカレンダー

こんなサイトも見つけました。
結構笑える。

これでいくと、うちのりんは女の子みたい。当たるかな?

http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/baby_hyo.html
[ 2007/10/09 06:45 ] 妊娠に関する情報 | トラックバック(-) | CM(0)

つわりの掲示板を見つけた

つわりについての情報満載の掲示板を見つけました。

今日はネットをするのもしんどい症状だったので詳細は見てないのですが、体験談や対策なども載ってるみたい。

今度元気な時に読んでみようと思いました。

http://www.pixy.cx/~kamosika/
[ 2007/10/09 06:41 ] 妊娠に関する情報 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

micky

Author:micky
2007年7月旦那さんの仕事の都合でロンドンへ来ました。
そして9月に妊娠が発覚!
初めての妊娠。しかも場所はロンドン。。。
そして、英語を喋れない私。。。
不安でいっぱいです。
でも旦那さんとお腹の中の赤ちゃん(ニックネーム:りん)と頑張ってます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ランキング~
ブログランキングに登録しました。 良かったらクリックしてください。 ☆励みになります☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティに関するブログが色々載っています。 ご興味のある方は是非見てくださいね♪
今日の赤ちゃん

今のりんはこんな感じです♡
My baby comes

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

