

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆14週5日☆ 空腹時の吐き気

夜中はトイレに何度か起きるため、短時間睡眠だからか朝起きた時に
「よく寝た~」と全く思えない日々。
常にだるい、眠いって感じ。。。

いつもはのんびり寝ていられるのでいいのですが、
今日は朝から食器洗い機の工事が来たので早起き。

朝ごはんを食べる時間がなく工事の方が到着。。。(>_<)


空腹のため、だんだん吐き気が。。。
以前は空腹でもそんなに吐き気がなかったのですが、
最近はちょっと空腹だと吐き気がするので
常に甘~いクッキーを持ち歩かないとダメになってます。


こういうのを食べづわりと呼ぶのでしょうか?!
日々体重が増加している私はどうしたらいいの?!


空腹時に胃が受け付けないものを食べると吐くということも経験から分かりました。

今の私が空腹時の対処で食べられるのは、
イギリス製の甘ったるい、柔らかい食感のクッキーか甘いパン。

ちょっと前までお気に入りだったビスコとかウェハースを食べると吐きます。不思議。


外出時の私のバックにはお菓子やいざという時吐けるようの袋とお水が必需品で入ってます(笑)



☆★☆★色々な妊婦さんのブログがあります☆★☆★
参考になる情報が多いので良かったらバナーをクリックして見てください。私も参加してます。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

[ 2007/11/27 21:10 ] つわり | トラックバック(-) | CM(0)

☆12週1日☆ 激しい頭痛にみまわれる

今朝、目が覚めると激しい頭痛がした。
まただ。。。

以前も同じことがあったので、とりあえず首と肩の筋をストレッチ。


夜、トイレに2回行くため睡眠が浅いし、
今日は変な夢ばかり見たから睡眠不足かもなあと思う。。。

でも吐き気はなく、胃がきゅるきゅるとなるので、とりあえず朝ごはん。

食後、家の片づけをしていたら急激な睡魔。。。。

11週の後半あたりから、日中に急激な睡魔にみまわれることが多い。

頭痛もひどいし、この時期は睡眠をとれる時はとったほうがいいというアドバイスを以前受けたので、ベットで横になった。


すぐに起きるつもりでいたので、ベットから窓の外の青空を眺めながら。


トイレに行きたくなり気がつくと部屋は真っ暗!
え?!
と思って時計に目をやると、なんと17時過ぎ!
(ロンドンは17時にはもう真っ暗なんです。)

え~、私4時間くらいお昼寝?!


寝すぎました。
そして起きると、お腹がきゅるきゅる。。。。

食欲旺盛!


食べて、寝て、食べて。
牛になっちゃいます(>_<)


でも、今日は吐き気がない日中を過ごすことができて幸せでした。


☆★☆★色々な妊婦さんのブログがあります☆★☆★
参考になる情報が多いので良かったらバナーをクリックして見てください。私も参加してます。

にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

[ 2007/11/10 05:01 ] つわり | トラックバック(-) | CM(4)

☆11週3日☆ つわり対策ドリンク

11週に入っても一向に良くなる気配のないつわり。
でも気持ち悪い感覚に体が慣れてきたのか(人間の順応性ってすごい)
吐いても食べたいって思う食欲は増加したよう。
結構食べるようになってきました。


つわりが始まってからというもの、毎日、りんごとバナナを食べてました。
でもさすがに飽きてきた。。。
でもバナナには葉酸が入っていると聞いていたので他の果物にするのはどうだろう。。。

栄養価はどんなものか気になって調べたところ



バナナ
L20cm(230g)  35.9μg
M18cm(195g)  30.4μg
S15cm(140g)  21.8μg




パパイアやオレンジと比べると少ないけど、まずまずの含有量。素晴らしい!


カロリーはというと1本約90カロリー。そんなに高くない。


そしてバナナは「ミラクルフルーツ」と呼ばれるほど、栄養価が高い果物だと分かりました。

★ブドウ糖・果糖・ショ糖という3種類の糖質が含まれている
★100gあたり約2g(リンゴの1.3倍)の食物繊維が含まれている
★多くのカリウムとマグネシウムが含まれている(いずれも、体内のミネラルバランスを確保するために重要な働きをするミネラル)
カリウムは、ナトリウムを体外に拝泄して、血圧の上昇を防ぎます←素晴らしい!!


効果的な食べ方として、牛乳・乳製品と一緒にとなっていました。
たんぱく質がプラスされて栄養のバランスがいいそう。


ということで、食べ方を工夫してバナナを食べ続けることに!
使っていなかったミキサーを出してきました。


今日は【バナナ・ココアドリンク】に決定!

①バナナは1センチくらいにカットして冷凍庫で凍らせる。
②牛乳とほんの少しのはちみつとともにミキサーにかける。(今回はバナナが甘かったのではちみつなしでもOKでした)
③ココアパウダーを振り掛ける。見た目がお洒落になります(笑)(一緒にミキサーにかけてもOKかな)

バナナとココアは意外かと思う方多いかしら?
とっても合いますよ!
ちょっぴりほろ苦いのがアクセントになっていい感じです

お試しください(^^♪

これなら味を色々変えて毎日楽しめそう。

抹茶やヨーグルト、チョコレート、きな粉、ごまなどを入れても美味しそうだなあ。



にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


[ 2007/11/05 02:58 ] つわり | トラックバック(-) | CM(4)

☆10週3日☆ シャワーが辛い~

ロンドンはサマータイムが終わりました。
夏が完全に去った感じです。
日本との時差もサマータイムの時は8時間だったのですが
今日から9時間です。
距離が変わるわけではないけど、気分的に遠くなった気がしちゃいます。

今朝からどんより曇り空のロンドン。
これからはこういう日が多いのでしょう。
先輩の駐妻さんから「女性はホルモンのバランスと天気で大きく左右されるから、そういうもの、って思って過ごすこと。
今日は気分がのらない日だから家でのんびり過ごそうとか。
焦ったり、ストレスを溜めないようにね!」ってアドバイスを受けました。

イギリス人でも鬱になるこの時期。
上手に乗り切ろうと思います。

今日の体調。
相変わらず、つわりピークのようです。
でもめげずに食べてます。

今、一番辛いこと!
食べることでも吐くことでもありません。

それは、シャワー!


海外のバスルームって湿度がこもりやすいのか(もしくは我が家だけなのか)息苦しくなるんです。
そしてシャンプーとリンスの匂いにやられてます。
今まで大好きな香りだったのに、今は口で息をして髪を洗っています。
ロンドンで無香料のものを探すのは難しいので我慢することにしました。


昨日はシャワー中にどうしても吐き気を抑えられなくなり
とうとう吐いてしまいました。。。(>_<)
といってもバスタブでじゃなく、ちゃんと隣にあるトイレで(笑)


シャワーを浴びないのは辛いし、シャワー時間はそれなりにしんどいし。。。このところ、シャワータイムは1日のメインイベントです。


シャワーから上がった後は息がゼイゼイして走った後のようになります。
お水を飲んで一休みしないとめまいがしてしまうんです。


早くシャワータイムがリラックスタイムになりますように。。。


日記を読まれたら1日1回応援クリックしてもらえると嬉しいです!!!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログへ

[ 2007/10/28 19:19 ] つわり | トラックバック(-) | CM(2)

つわり復活!(10週1日)

先日の日記でつわりが良くなったと書きましたが。。。

昨日から復活してしまいました(>_<)

しかもピーク時のような状況。
あ~終わると思っていたのに。。。とショックです。

昨日は初めて食べた直後に全てを吐きました。
(汚い話でごめんなさい)
衝撃です。

結局昨日1日はほとんどご飯を口にしませんでした。
ずっと胃がずきずきと痛むし、もたれた感じが続いて気分も↓↓↓

今日は土曜日。
旦那さんが一緒なので頑張れそうです。

ロンドンはもう冬のようです。
ダウンコートとセーターを着ています。
暖房もいれないと寒いです。
東京でいうと12月くらいの気温かなあと感じています。

初めての冬なので、どのくらい寒くなるのか未知数です。
[ 2007/10/27 19:08 ] つわり | トラックバック(-) | CM(2)
プロフィール

micky

Author:micky
2007年7月旦那さんの仕事の都合でロンドンへ来ました。
そして9月に妊娠が発覚!
初めての妊娠。しかも場所はロンドン。。。
そして、英語を喋れない私。。。
不安でいっぱいです。
でも旦那さんとお腹の中の赤ちゃん(ニックネーム:りん)と頑張ってます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ランキング~
ブログランキングに登録しました。 良かったらクリックしてください。 ☆励みになります☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティに関するブログが色々載っています。 ご興味のある方は是非見てくださいね♪
今日の赤ちゃん

今のりんはこんな感じです♡
My baby comes

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

