スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SAVOYでアフタヌンティー

今週もロンドンで夫婦二人の思い出づくり~☆
先週予約を入れたSAVOYホテルのアフタヌンティーに行ってきました。

地下鉄の最寄り駅はCHARING CROSS駅。
ホームのイラストが可愛いです。
チャリングクロス


地上に出て徒歩で約5分のところにSAVOYはあります。

SAVOYホテル
SAVOY


ガイドブックによると、創業は1889年。
以来、各国の元首、王族、VIPに愛されてきたホテルとのこと。
パワープレート付のロールスロイスがエントランスに普通に停まってました。さすが!
もうすぐ改装工事に入るようで足場が少し組まれ始めてました。


ティールーム・フォイエでアフタヌンティー。
SAVOY3


満席の店内。
年季の入った白いグランドピアノの生演奏。
アンティークな店内。
格式を感じます。

何かのお祝いでいらしている方が多い感じ。
滞在時間2時間ちょっとの間に何度「HAPPY BIRTHDAY」の曲が演奏されたことか!
蝋燭つきのケーキのプレートをスタッフがテーブルに運び、店内のお客様がみんなで拍手!


アフタヌンティーの内容はこんな感じ。
SAVOY2


シャンパン付が38.5ポンド
普通のアフタヌンティーが31.5ポンド
二人でサービス料込みで約80ポンドでした。
(日本円で約18,080円)
結構な価格です(^_^.)でも記念だからいいのってことで。

お味は・・・
シャンパンは美味しかったと旦那さんは言ってます。
紅茶はSAVOYのオリジナルブレンドを頂いたのですが、美味しいです。
もちろんティーパックではなく茶葉でした。

サンドウィッチはどれも美味しかったけど、特に美味しかったのはきゅうりとクリームチーズのサンドウィッチとサラミのサンドウィッチでした。

スコーンははっきり言って美味しくなくて食べませんでした。
冷たいし、クロテッドクリームの味がだめでした。
これに関しては圧倒的に前回のランドマークホテルが圧勝です!!!

ケーキはどれも美味しくて、スコーンを食べなかった私たちは全部頂きました♪
記憶が既にあいまいですが(笑)、覚えてるもの。
・イチゴのタルト
・レアチーズケーキ
・キャラメルとピーナッツのケーキ
・ピスタチオのケーキ
・チョコレートケーキ
・レモンのパウンドケーキ
・チョコレート入りのパウンドケーキ
あと他にもあったような。。。

食器は全てSAVOYオリジナル。
ピンクの小さいバラの絵柄でとても可愛かったです♡
売店を覗いたら販売されてました。
私は記念にティーカップを購入したかったのですが、売り切れ。。。(>_<)
いつか買いに行こうって思いました。


夫婦二人で優雅なティータイムを過ごすのも当分お預けだね、って話しながらゆっくりとした時間が流れるティータイムを満喫しました。

この後、ロンドン中心街に繰り出したのですが、それはまた次回。。。


☆★☆★色々な妊婦さんのブログがあります☆★☆★
参考になる情報が多いので良かったらバナーをクリックして見てください。私も参加してます。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

スポンサーサイト
[ 2007/11/25 08:12 ] ロンドンでの生活 | トラックバック(-) | CM(0)

離乳食って。。。

今日、以前から会いたいねと話していた近所のお友達とようやく会いました。

出発直前に気持ちが悪くなり、久しぶりに吐きました。
この後ランチなのに、大丈夫なのか?!と不安になりつつも出発。
胃の辺りにホカロンを貼り、何とか胃を落ち着かせて。。。


友達と会うのは久しぶり。
そして旦那さん以外の方との外食も久しぶり。
多少吐き気はするものの、楽しい気分&緊張感からか何事もなく
楽しい時間を過ごすことができました。


赤ちゃんって本当に可愛いな~♡
だいぶ癒されました。
私たちがイタリアンを食べてる時に赤ちゃんも一緒に離乳食を食べていたのですが、好き嫌いが結構あるようで、ママが一生懸命作ったものを食べないんです。

自分の食べたい物以外は泣いて放り出したり、口から出しちゃったり。
ママは大変そう。。。

離乳食って好きなものだけ食べてればいいものなのかな。。。
食べたがらない赤ちゃんに無理に食べさせるわけにもいかないし。

赤ちゃんの食べたいものはミルクとパンとお芋とお菓子。
卵焼きとかほうれん草、にんじんは「ペッ」ってしてました。

あとママがスプーンで食べさせようとすると、自分で食べる!って自己主張。
最近は自分で手づかみして食べるようです。

一番最初に会った時は4ヶ月くらいで、本当に小さくて母乳を飲むか、寝てるか、泣いてるかっていう感じだったのに、立派に自己主張する姿に私は不思議と感動しちゃいました。

色々と話を聞いてると、ロンドンでの子育ては大変そうって感じました。私にできるのか。。。ちょっと不安です。


話は変わりますが、
その後、サンドウィッチ屋さんでパンを買っていたのですが、
万引き現場に遭遇!

私の横に立っていた黒人の若い男性が、サンドウィッチとコカコーラのボトルを取ると、そのまま出口へ!
友達と「あれ?」って。一瞬の出来事でした。
店員さんは全く気づいてません。
手馴れた手つきに私と友達は「今のは万引き。。。だよね?」と確認しあっちゃいました(笑)



☆★☆★色々な妊婦さんのブログがあります☆★☆★
参考になる情報が多いので良かったらバナーをクリックして見てください。私も参加してます。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

[ 2007/11/24 02:18 ] ロンドンでの生活 | トラックバック(-) | CM(6)

ロンドンでアフタヌンティー☆

昨日の続きです。


昨日はオックスフォードサーカスでウィンドウショッピングを楽しんだ後、
シャーロックホームズで有名なベイカーストリート駅隣りの
メリルボーン駅にアフタヌンティーをしに行きました。

【メリルボーン駅構内】
沢山のお花が売られています。
こちらの方は家にお花を飾る方が多いようで、スーパーでもお花が売られていて、多くの方が普通に買っていかれます。
スーツ姿の男性や男子学生も気軽に買ってるのを見ると「素敵」って思います。
071118メリルボーン駅お花屋さん




ちなみにベイカーストリート駅には、小説シャーロックホームズが住んでいるとされる住所(221番地)にミュージアムがあるんです。
夏に日本からのお友達と行ってきました。

小説が書かれた当時は85番地までしかなかったのですが、
1930年にベイカー街とアッパー・ベイカー街とが一続きになりできたそうです。

【ミュージアム内はこんな感じ】
ホームズ


このお部屋でホームズは依頼人とお話したようです。


・・・と話はそれました。


なぜ突然アフタヌンティーをしようとなったか。
りんが産まれてからロンドンで行かれないところに行きたいねとなったんです。
ホテルや高級店でのお食事は赤ちゃん連れでは難しそう。
私のつわりがまだあるので、本格的なお食事は無理。。。
高級ホテルの雰囲気を味わおう!ということでアフタヌンティーになったんです(笑)



ロンドンの有名ホテルといえば、
○The Savoy Hotel(サヴォイ)
○Claridge's(クラリッジズ)
○The Ritz London(リッツ)
○The Dochester(ドーチェスター)
○Mandarin Oriental Hyde Park(マンダリン・オリエンタル・ハイド・パーク)

改装工事にサヴォイが年内に入るという噂を聞いたので
行かなくてはと思い、最初に電話。
「満席です」
「・・・来週は?」
ということになり、来週の予約を取りました。

でもどうしても今日、アフタヌンティーをしたい私。

在英7年の方に電話をしてお勧めを聞くと
「クラリッジかランドマークホテルがいいと思う。マンダリンはだめ!リッツもいい噂聞かないけどなあ。」とのこと。

クラリッジも気になっていたので電話。
以前、ピエールエルメの特別バージョンがやっていて、その時調べていて行きたかったんです。
「年内、週末は予約一杯です」
どんだけ人気なんだ~(ーー;)


ということで「ランドマークホテル」に決定。
予約も無事取れました。

彼女いわく、ここが一番お勧めよ!って。
「温かくて美味しいスコーンだし、ケーキも甘ったるくない、サンドウィッチも御代わり自由で、お皿があくと追加でどんどん持ってきてくれるのよ」


高級ホテルという感じではないけど、南国風の(なぜか、やしの木がある)モダンな感じ。


吹き抜けの天井のレストラン。
雨で天気が悪いため、室内が暗く、フラッシュをたくと周りのお客様に迷惑と思って、こんなに雰囲気のある色になりました(^_^.)
隣のお客様のお顔が写ってはいけないと思ってちょこっと構図は悪いですけど、雰囲気を感じてください!
レストランを取り囲むように客室の窓が見えます。
ランドマークホテル



席は満席でした。
家族連れが多くアットホームな雰囲気でとても落ち着きます。


アフタヌンティーはこんな感じ。(ホテルのHPから拝借)
071118ランドマークホテルアフタヌンティー


写真で分かるかな?
サンドウィッチだけではなく、キッシュや蒸したチキンでお野菜を巻いたものなど、前菜のようなものものっています。


前回行った、ピーターシャムホテルも美味しいと思ったけど、
ここはそこより、もっと、もっと美味しい!!!!(*^。^*)
値段も倍で一人30ポンドですが(笑)


ホテルの対応もとても素敵。
お皿が空くと「御代わりいかが?」と聞いてくる。

そして、紅茶も茶葉!!!
ロンドンのホテルやちゃんとしたレストランでも案外ティーパックを使ってることが多いの(笑)びっくりですよね。

ここは観光ガイドにも載ってない穴場だと思いました。
ロンドンにいらっしゃる方にお勧めしたいです。

☆★☆★色々な妊婦さんのブログがあります☆★☆★
参考になる情報が多いので良かったらバナーをクリックして見てください。私も参加してます。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


[ 2007/11/19 19:50 ] ロンドンでの生活 | トラックバック(-) | CM(8)

X’masイルミネーション IN LONDON

今日は旦那さんの提案でロンドン中心街までお出かけしました。
病院の検診の時を除くと、友達と「オペラ座の怪人」のミュージカルを観た9月が最後。。。
ずっと引きこもってたなあ。。。

久しぶりの繁華街。

オックスフォードサーカス駅付近のクリスマスイルミネーションがスタートしたと聞いていたので行ってみました。

今までロンドンらしいところをブログにアップしてなかったので今回ご紹介します♪


【オックスフォードストリートとリージェントストリート交差点】
071118


【リージェントストリート】
071118 オックスフォード2




ホテルでアフタヌンティーが目的だったので、ちょっと早い時間に行ったからまだ全てが点灯してなくて残念!!!
来週、また行こうっと♪



リージェントストリートを1本裏に入った通り。
リバティプリントで有名なデパート「リバティ」周辺。
レトロな外観とは違い、品揃えはお洒落なものばかり。
びっくりするほど高価なものが普通に展示されていたりします。
デパート内のカフェも穴場でお勧め!

【リバティー (これは9月に父が遊びに来た時の写真)】 
Liberty


リバティ周辺は可愛いものを売っているお店やパブが立ち並んでいます。
すぐ近くにはロンドンで一番人気があるミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」のシアターもあります。

夏はこんな感じでした!(また父が登場(笑))
カーナビーストリート



今はこんなに可愛いく飾られてます。

071118 オックスフォード3



旦那さんはりんの動画を編集する用のMacBook ProをチェックするためにリージェントストリートのAppleStoreにかぶりつき。
安いもので1300ポンドくらい。。。高い!
でも写真の編集も動画の編集も簡単にできるみたい。
欲しい気持ちは分かります。。。

子供ができると動画をばかみたいに沢山撮って、親バカ状態におちいりそう(笑)

結局、旦那さんへのクリスマスプレゼンとの靴だけを購入してホテルへ向かいました~(*^。^*)
この後、ロンドン在住の日本人の方からお勧め!と言われたホテルに向かったのですが、もう夜遅いのでまた今度アップします。


☆★☆★色々な妊婦さんのブログがあります☆★☆★
参考になる情報が多いので良かったらバナーをクリックして見てください。私も参加してます。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


[ 2007/11/19 07:30 ] ロンドンでの生活 | トラックバック(-) | CM(8)

☆10週3日☆ 気分転換 アフタヌンティー

昨日の午前中気持ち悪いなあ~ってソファーでだらだらしていたのですが、旦那さんが
「気分転換するといいんじゃない?ドライブしようか?」
と提案してくれました。


目的のないドライブより目的があった方がいいかな、と思いアフタヌンティーをすることにしました。


旦那さんは初めてのアフタヌンティー☆彡
私のお気に入りのロンドン郊外にあるホテルに行くことにしました。


場所はココ♡
ピーターシャムホテル
HP http://www.petershamhotel.co.uk/

サリー洲のリッチモンドという街にあります。
ロンドンの有名どころのホテルのアフタヌンティーはびっくりするくらい高いし、甘ったるいケーキが登場してしまうことが多いのですが、
ここはリーズナブルで美味しいのです。

高台に建つホテル。外観も内装もセンスがとてもいいです。
景色も素晴らしいし!!!!
テムズ川が目の前に広がり、川沿いには牛がいます。
今は紅葉の季節なので色づいた木々の葉。

イギリスの有名人もよくいらっしゃっているのか、サイン入りの写真が何枚も飾られてました。
私はミックジャガーくらいしか分かりませんでしたが。
ハリーポッターに出てる俳優さんの写真もありました。名前は分からないのですが。。。

ホテルの周辺をお散歩もしようと思ったのですが突然の雨で少ししか出来ませんでした。残念!


吐かずにホテルまで到着はしましたが、あまり食欲はないので旦那さんだけアフタヌンティーセットを注文し、私はりんごジュースを楽しみました。


ちょうどホテルでは結婚式が行われていて、新郎新婦がホテルのラウンジで出席者と団欒をしてました。
結婚式って大好き。幸せなオーラが満ち溢れてます。
花嫁さんって輝いてる!


家にひきこもっていると気持ちもふさぐので、
久しぶりにお洒落してホテルに行って良かったです。


とてもいい気分転換になりました♪

旦那さんに感謝!


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

[ 2007/10/29 20:37 ] ロンドンでの生活 | トラックバック(-) | CM(2)
プロフィール

micky

Author:micky
2007年7月旦那さんの仕事の都合でロンドンへ来ました。
そして9月に妊娠が発覚!
初めての妊娠。しかも場所はロンドン。。。
そして、英語を喋れない私。。。
不安でいっぱいです。
でも旦那さんとお腹の中の赤ちゃん(ニックネーム:りん)と頑張ってます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ランキング~
ブログランキングに登録しました。 良かったらクリックしてください。 ☆励みになります☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティに関するブログが色々載っています。 ご興味のある方は是非見てくださいね♪
今日の赤ちゃん

今のりんはこんな感じです♡
My baby comes

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。